パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州、ディーゼル車の減少で二酸化炭素排出量が3年連続増加」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    自動車に乗るのを控えればいいのに
    #人口数万人の地方都市でも案外なんとかなりますよ。
    #周りからは「生身を晒すとかありえん」なんて言われますが。
    ##実際、歩行者も二輪車も毎年大勢四輪車に殺されてるから、反論は困難。

    • >自動車に乗るのを控えればいいのに

      都市部ではないところでも生活が成り立つのなら良いね。
      そのうち、自動運転乗り合いコミューターとかできるのかな。

      >##実際、歩行者も二輪車も毎年大勢四輪車に殺されてるから、反論は困難。

      2019年の日本の死者数のうち
      交通事故死者数は3215人(過去最少)
      自殺者数は1万9959人(1978年の統計開始以来、2万人を下回ったのは初めて)

      だそうな。

      • by Anonymous Coward

        地方で車が無いと生活できないってのは、地域住民が公共交通機関ではなく自家用車を選択した結果なので、言い方は悪いが自業自得な面が大きい。
        官民一体で自動車買わせようとしたのもあるんで、まずは国と自動車メーカーが身を切って修正すべきだけどね。

        • by Anonymous Coward

          >地方で車が無いと生活できないってのは、地域住民が公共交通機関ではなく自家用車を選択した結果
          公共交通機関が存続するには大人口が必要だということが分かってない無知の発言。
          地方の公共交通機関なんて赤字で税金ずぶずぶ

          • by Anonymous Coward

            「公共」交通機関と呼んでいる時点で、税金で赤字を補填しながら運営していても仕方ない気がするな。
            (赤字をバンバン垂れ流していても仕方ないとまでは言わないけど)

            • by Anonymous Coward
              公共の役に立ってんなら別に赤字をバンバン垂れ流したっていいんですよ。
              空気を運ぶだけの無意味な赤字を他人に押し付けようさえしなければね。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...