アカウント名:
パスワード:
>1985年に欧州の数学者が提示した整数論の問題。「a+b=c」となる互いに素な(1以外に共通の約数を持たない)正の整数a、bとその和cについて、それぞれの互いに異なる素因数の積(d)を求める。このとき「c>dの1+ε乗(εは正の実数)」となるようなa、b、cの組は「たかだか有限個しか存在しない」とする予想。
ああ、なるほどわかった。俺は日本語が苦手なんだな、きっと。
世の中の論文は全て小学生でも解るように書け、となったらもっと世界は進化するだろうね
え、なんでそう思うの?それが可能だと思って言ってるの?自分が勉強できないのはすべてテキストのせいとか言う前提だったりするんかな
世界で十数人しか理解できない論文を、それ以外に分かりやすく解説するのを勉強不足で片付けるのかよ
その十数人を集めて説明会を開けば、査読が一気に捗るんじゃないの?#それを「学会」っていう。
「小学生でも」を読み落としてますか?例えば数学の群論もかみ砕いたら小学生が理解できるとお考えですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ABCは知ってても、それだけじゃ困ります (スコア:4, おもしろおかしい)
>1985年に欧州の数学者が提示した整数論の問題。「a+b=c」となる互いに素な(1以外に共通の約数を持たない)正の整数a、bとその和cについて、それぞれの互いに異なる素因数の積(d)を求める。このとき「c>dの1+ε乗(εは正の実数)」となるようなa、b、cの組は「たかだか有限個しか存在しない」とする予想。
ああ、なるほどわかった。
俺は日本語が苦手なんだな、きっと。
Re: (スコア:-1)
世の中の論文は全て小学生でも解るように書け、となったらもっと世界は進化するだろうね
Re: (スコア:0)
え、なんでそう思うの?
それが可能だと思って言ってるの?
自分が勉強できないのはすべてテキストのせいとか言う前提だったりするんかな
Re:ABCは知ってても、それだけじゃ困ります (スコア:0)
世界で十数人しか理解できない論文を、それ以外に分かりやすく解説するのを勉強不足で片付けるのかよ
Re: (スコア:0)
その十数人を集めて説明会を開けば、査読が一気に捗るんじゃないの?
#それを「学会」っていう。
Re: (スコア:0)
「小学生でも」を読み落としてますか?
例えば数学の群論もかみ砕いたら小学生が理解できるとお考えですか?