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8割減なんてむりぽ感染爆発する未来しか見えない
今日の山手線が35%減にしかなってないといってたしなぁ出勤に制限がかかってないなら80%という目標はかなり難しいと思うといってテレワークをいきなりといわれても難しいしな
「近距離の発話が無いから満員電車では感染しない」なんて戯言を信じてる人っているんですね。
そんなのって、満員電車を止めないで通勤させるために言ってるだけですよ。
そもそも「通勤」を不要不急に位置付けなかった時点で財界への配慮が大きいと思う。日常から経団連の言いなりになってる政府だけど人命が懸かってもその姿勢は変わらない。
この非常時での不要不急の通勤は「社会インフラ維持」以外にありえないんだけどね。TVのインタビューでは「営業なんでテレワークできないんですよ」とか言ってるオッサンがいたけど営業職なんてインフラ分野であっても不要不急だろう。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
8割減なんて (スコア:0)
8割減なんてむりぽ
感染爆発する未来しか見えない
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
今日の山手線が35%減にしかなってないといってたしなぁ
出勤に制限がかかってないなら80%という目標はかなり難しいと思う
といってテレワークをいきなりといわれても難しいしな
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
会話している人がいるとすれば、ほぼ100%知人とか家族とか。
家族はどうせ同じ家で接触しているだろうから別として、この「知人と会う事」など、会話があるような、感染につながるような人との接触を8割減に、という事でしょ。
毎日大量の人が繰り返し乗ってる満員電車よりも、それよりはるかに人口密度の低い、飲み屋とかジムとかで感染が広がったわけじゃないですか。単なる8割減じゃなく、そういった重み付けも考慮して考えないと無意味だよね。
でないと「オレたちは満員電車に乗るのやめたから会う人を8割減らした!」って飲み会するようなバカな人が出てくるかも。
Re:8割減なんて (スコア:0)
「近距離の発話が無いから満員電車では感染しない」
なんて戯言を信じてる人っているんですね。
そんなのって、満員電車を止めないで通勤させるために言ってるだけですよ。
Re: (スコア:0)
そもそも「通勤」を不要不急に位置付けなかった時点で財界への配慮が大きいと思う。
日常から経団連の言いなりになってる政府だけど人命が懸かってもその姿勢は変わらない。
この非常時での不要不急の通勤は「社会インフラ維持」以外にありえないんだけどね。
TVのインタビューでは「営業なんでテレワークできないんですよ」とか言ってるオッサンがいたけど
営業職なんてインフラ分野であっても不要不急だろう。