アカウント名:
パスワード:
連休に入った企業は、連休開け以降の対応の決定と従業員への連絡ができないじゃない。
なにやら忖度自慢なコメントが大挙していますけど、わざわざ4日まで決定を引っ張る理由はちゃんとあるんですかね?2日3日の感染者数が奇跡的にゼロゼロだったとしても、結局やるでしょうに。
とりあえず期限まで漫然と待って、期限が来たら一番安手のオプションで延長する。こんな調子で続けてたら、受け取る側も同じような態度になってきますよね。
ほんと。遅くとも1日には正式に宣言できたはず。延長/解除の明確な基準がなく、周りの様子を見てずるずるっと何となく決めたのがまるわかり。
連休ガー、ってことなら1日でも4日でも大差ないよね。
1日は平日ですが。
そうそう、少なくとも1週間以上前には決めておいて欲しいよね。1ヶ月経ってぎりぎりなどではなく、毎週そこから1ヶ月後まで延長するかを発表するか、無期限にしておいて、解除の目処が立った時点で通告するかにすれば良いのに。実際のところ、1ヶ月では到底済まないのはもっと前から分かっていたはずなのに、ギリギリまでひっぱるのは、小学生の夏休みの宿題か何かと同じ気分で危機対応に当たってるんじゃないかと言いたくなります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
決定が遅すぎる (スコア:1)
連休に入った企業は、連休開け以降の対応の決定と従業員への連絡ができないじゃない。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
なにやら忖度自慢なコメントが大挙していますけど、
わざわざ4日まで決定を引っ張る理由はちゃんとあるんですかね?
2日3日の感染者数が奇跡的にゼロゼロだったとしても、結局やるでしょうに。
とりあえず期限まで漫然と待って、期限が来たら一番安手のオプションで延長する。
こんな調子で続けてたら、受け取る側も同じような態度になってきますよね。
Re: (スコア:0)
ほんと。遅くとも1日には正式に宣言できたはず。
延長/解除の明確な基準がなく、周りの様子を見てずるずるっと何となく決めたのがまるわかり。
Re:決定が遅すぎる (スコア:0)
連休ガー、ってことなら1日でも4日でも大差ないよね。
Re:決定が遅すぎる (スコア:1)
1日は平日ですが。
Re: (スコア:0)
そうそう、少なくとも1週間以上前には決めておいて欲しいよね。
1ヶ月経ってぎりぎりなどではなく、毎週そこから1ヶ月後まで延長するかを発表するか、無期限にしておいて、解除の目処が立った時点で通告するかにすれば良いのに。
実際のところ、1ヶ月では到底済まないのはもっと前から分かっていたはずなのに、ギリギリまでひっぱるのは、小学生の夏休みの宿題か何かと同じ気分で危機対応に当たってるんじゃないかと言いたくなります。