パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SpaceX、Crew Dragon宇宙船のISSドッキングシミュレーターを公開」記事へのコメント

  • 数値だけを見ながら安全確実にドッキングするなら、最初にロール・ピッチ・ヨーのずれを0にした後Y,Zのずれを0にし、あとはXを0にする作業なんだけど。
    マニアックな遊び方はなんだろう?やっぱり、速度を競うとか、クリック回数(=燃料消費率)を競うとか?

    • by Anonymous Coward
      とりあえずISSの周りを周回してみた。結構細かくモデリングされてた。
      あまり離れると失敗判定になった。大気圏再突入とか無理か~
      あと後ろになんか変なの浮いてたw おまえ火星軌道まで飛ばされたはずだろ。
      • by Anonymous Coward

        X=230 Y=12 Z=43付近に不審物が浮いていますねw

    • by Anonymous Coward

      加減速しても軌道変わらない?
      減速する(ISSに近づく)と下にずれていくと思うんだが。
      こんなものかな?

      フライトシムの空中給油よりはるかに簡単だった。
      全軸独立制御できるからなあ。

      • by Anonymous Coward

        こんなものが正解
        接近開始地点が近くて速度差が無いから分かりにくい

        ちなみにマウスやタッチで事故る場合は
        平行移動がWASDとQE
        回転が上下左右と.,

        何故かIJKLとHNは使えないらしい

    • by Anonymous Coward

      毎秒2回転ぐらいで高速回転させてみたけど粉々にはならなかったな。酔った。

      #ひとみの後継は来年度飛ばすらしいが今度は失敗してほしくない

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...