パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SpaceX、Crew Dragon宇宙船のISSドッキングシミュレーターを公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    3DCGだとX軸を横方向に割り当てているものしか知らなかったので、
    横方向がY軸で奥行方向がX軸というのはなんか新鮮。
    この分野だとそういう慣習なんだろうか

    • by Anonymous Coward on 2020年05月17日 16時15分 (#3816564)

      ロール軸がX、ピッチ軸がY、ヨー軸がZというのが定番みたい。

      メインエンジンを噴射して進行する方向が基準で、それがX軸ということかなと。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...