アカウント名:
パスワード:
3DCGだとX軸を横方向に割り当てているものしか知らなかったので、横方向がY軸で奥行方向がX軸というのはなんか新鮮。この分野だとそういう慣習なんだろうか
ロール軸がX、ピッチ軸がY、ヨー軸がZというのが定番みたい。
メインエンジンを噴射して進行する方向が基準で、それがX軸ということかなと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
座標軸 (スコア:0)
3DCGだとX軸を横方向に割り当てているものしか知らなかったので、
横方向がY軸で奥行方向がX軸というのはなんか新鮮。
この分野だとそういう慣習なんだろうか
Re:座標軸 (スコア:0)
ロール軸がX、ピッチ軸がY、ヨー軸がZというのが定番みたい。
メインエンジンを噴射して進行する方向が基準で、それがX軸ということかなと。