アカウント名:
パスワード:
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。さっさと電池交換式を実用化してよ。
> 普及したら充電待ち行列ができたり そこなんですよねぇ。帰省ラッシュ時、ガソスタでさえ長蛇の列ができるわけで...ピーク処理能力が低いのはきつい。
今のガソリンスタンドを思い浮かべるより、ガソリンスタンドのそばに大きな充電器付き駐車場を設置する、と考えれば、割と処理能力はできそう。立体でもいいだろうし。高速道路のパーキングエリアの全駐車スペースに充電器つければええやろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
電池交換式をさっさと実用化して (スコア:0)
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。
今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。
さっさと電池交換式を実用化してよ。
Re:電池交換式をさっさと実用化して (スコア:1)
> 普及したら充電待ち行列ができたり
そこなんですよねぇ。
帰省ラッシュ時、ガソスタでさえ長蛇の列ができるわけで...
ピーク処理能力が低いのはきつい。
Re: (スコア:0)
今のガソリンスタンドを思い浮かべるより、ガソリンスタンドのそばに大きな充電器付き駐車場を設置する、と考えれば、
割と処理能力はできそう。立体でもいいだろうし。
高速道路のパーキングエリアの全駐車スペースに充電器つければええやろ。