アカウント名:
パスワード:
来る・・・、きっと来る・・・、と言われ続けて幾年月。本当に来るのだろうか?
# まるでIPv6みたいだな・・・
IPv6も環境問題と絡めておけば、無理やり進められたのに。
ガソリンスタンドではなく、充電設備付き駐車場を増やせばいいのに。ガソリン税を上げて、それを原資に駐車場すべてに急速充電器をつければいいと思う。もう急速充電器付き駐車場がないと車庫証明出さないとか。急速充電器はレンタルで。
と考えて、Qiみたいな、停車中に充電できる駐車場って作れないのかな。距離が遠すぎ?
充電が早くても30分かかるというのを聞いたので、だったら駐車場兼用がいいかもなあというのは分かる。中国ではそれで渋滞がよくあるというし。
3分で終わるならいいんだろうけど、それはそれで周辺が怖いことになりそうな
二次電池ってのは充電器から外した瞬間に化学的に安定な状態に戻ろうとして放電を始めるから「満タンにした後、駐車場にしばらく置いておく」って使い方がし辛いんだよねぇ数週間程度ならカラにはならないけど
自分専用の駐車場があるのが前提(立駐でも良いが、充電器が必須)、機械式じゃないのが前提だね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
電気自動車の時代が (スコア:1)
来る・・・、きっと来る・・・、と言われ続けて幾年月。本当に来るのだろうか?
# まるでIPv6みたいだな・・・
Re: (スコア:0)
IPv6も環境問題と絡めておけば、無理やり進められたのに。
ガソリンスタンドではなく、充電設備付き駐車場を増やせばいいのに。
ガソリン税を上げて、それを原資に駐車場すべてに急速充電器をつければいいと思う。
もう急速充電器付き駐車場がないと車庫証明出さないとか。
急速充電器はレンタルで。
と考えて、Qiみたいな、停車中に充電できる駐車場って作れないのかな。距離が遠すぎ?
Re: (スコア:0)
充電が早くても30分かかるというのを聞いたので、だったら駐車場兼用がいいかもなあというのは分かる。
中国ではそれで渋滞がよくあるというし。
3分で終わるならいいんだろうけど、それはそれで周辺が怖いことになりそうな
Re:電気自動車の時代が (スコア:0)
二次電池ってのは充電器から外した瞬間に化学的に安定な状態に戻ろうとして放電を始めるから
「満タンにした後、駐車場にしばらく置いておく」って使い方がし辛いんだよねぇ
数週間程度ならカラにはならないけど
自分専用の駐車場があるのが前提(立駐でも良いが、充電器が必須)、機械式じゃないのが前提だね