パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドイツ、国内すべてのガソリンスタンドにEV充電ステーション設置を義務付ける計画」記事へのコメント

  • 急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。
    今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。
    さっさと電池交換式を実用化してよ。

    • by Anonymous Coward on 2020年06月07日 22時11分 (#3829133)

      電池交換式なら危険な二次電池じゃなくて一次電池でいいもんなあ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        一次電池の代わりに発電装置を積んで化学燃料の形で補給するのはどうだ?
        3気筒から6気筒のピストンエンジンを積んで、4速ギヤボックスで減速して車輪を駆動するんだ。
        いいアイデアだと思うんだが。

        • by Anonymous Coward

          それだと電気自動車じゃなくなってしまわないか。

          ピストンエンジンで発電機を回して、発電した電力でモーターを駆動すればいい。

      • by Anonymous Coward

        Oh!! シズマドライブ(ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日)。

        問題は使いかけ電池交換が(多分)定額有料って所にある。
        これは一次電池・二次電池に拘わらず電池交換式共通の問題点で、長距離ドライブの前に、1/3使った電池を予め交換するのは結構勇気がいる。
        この問題点は、充電式・燃料電池式では生じない。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...