アカウント名:
パスワード:
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。さっさと電池交換式を実用化してよ。
電池パックが構造材だから電池外したら車体が歪むよ
日本は理由つけてデキナイってことになりそうな分野だけど、多少のデメリットなんて気にせずに推し進めるのが早い中国じゃすでに実用化されてる。ちょうど今日のニュースで累計交換回数50万回達成 [techable.jp]したとのこと。
いつもの都合が悪いソースは見えないACかな日本ではベタープレイスジャパンが7年も前に実証実験を打ち切ってるよ開始じゃなくて、実際にやってこりゃ駄目だと会社精算したのが7年前
その実験って車両台数3台だよ・・・
#しかもベタープレイスはアメリカの会社(ベタープレイスジャパンは日本の会社だけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
電池交換式をさっさと実用化して (スコア:0)
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。
今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。
さっさと電池交換式を実用化してよ。
Re: (スコア:0)
電池パックが構造材だから電池外したら車体が歪むよ
Re: (スコア:1)
日本は理由つけてデキナイってことになりそうな分野だけど、多少のデメリットなんて気にせずに推し進めるのが早い中国じゃすでに実用化されてる。ちょうど今日のニュースで累計交換回数50万回達成 [techable.jp]したとのこと。
Re: (スコア:0)
いつもの都合が悪いソースは見えないACかな
日本ではベタープレイスジャパンが7年も前に実証実験を打ち切ってるよ
開始じゃなくて、実際にやってこりゃ駄目だと会社精算したのが7年前
Re:電池交換式をさっさと実用化して (スコア:0)
その実験って車両台数3台だよ・・・
#しかもベタープレイスはアメリカの会社(ベタープレイスジャパンは日本の会社だけど)