アカウント名:
パスワード:
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。さっさと電池交換式を実用化してよ。
電線から電気を引き込む方式を使えば走りながらでも充電できるしかもこの方式は実績もある(とはいえ現在は衰退してるけど)
転がり抵抗を低減するために、鉄製のレールと鉄製の車輪を使うといいんじゃないだろうか。車線からそれてしまうという事故も減らせるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
電池交換式をさっさと実用化して (スコア:0)
急速充電で30分以上かかる充電をスタンドで行うというのは実用性皆無。
今はまだ電気自動車のシェアが低いからいいけど、普及したら充電待ち行列ができたり、充電難民が立ち往生したり、品質の悪い互換品が発火したり、地獄になるのは目に見えてる。
さっさと電池交換式を実用化してよ。
Re:電池交換式をさっさと実用化して (スコア:0)
電線から電気を引き込む方式を使えば走りながらでも充電できる
しかもこの方式は実績もある(とはいえ現在は衰退してるけど)
Re: (スコア:0)
転がり抵抗を低減するために、鉄製のレールと鉄製の車輪を使うといいんじゃないだろうか。
車線からそれてしまうという事故も減らせるし。