アカウント名:
パスワード:
来る・・・、きっと来る・・・、と言われ続けて幾年月。本当に来るのだろうか?
# まるでIPv6みたいだな・・・
電気自動車の時代がどういう事を指しているか知らないし、いつの時点でってのもあるけど、数年以内に電気自動車が普通の選択肢になる事はないと思う。これから10年程度はプレミアム価格帯の商品で留まって、台数的にはたいしたインパクトは与えないと予想。部分的な電動車という事なら今でも普通の車に搭載されている。
注目なのは、今年末にトヨタが出す小さいサイズのEV。トヨタはすでに(トヨタ車体からではあるけど)コムスを販売している。そこで得たノウハウや知見の蓄積があるだろうから、いい価格で出してくると思われるし、近距離移動の切り札として
多分電気自動車普及の試金石にはならない。競合するのはバイクとかアシスト付き自転車。
競合が一種原付と電動アシスト自転車というのはそうだろうね。手軽な近距離の移動手段だけど、両者含め、耐候性や積載性が軽自動車に劣る。あと、転倒の問題もある。耐候性はコムスだと、オプションで簡易なカーテンがつけられる程度で微妙だけど、今度のはマシなドアが付くようだ。二輪は手軽で安価だけど、カッパいるよね。そして、軽自動車だけど、立派になりすぎた(人によって違うだろうけど)ので、大きくて高価なんだよね。ちょっと便利に近距離を移動するには。コムスたまに見るけど、最初の頃は軽やかで新鮮な印象を受けたよ。件のEVが軽自動車を下回る価格で出た場合、軽自動車と電動アシスト自転車の中間の存在ができることになる。まぁ、価格次第かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
電気自動車の時代が (スコア:1)
来る・・・、きっと来る・・・、と言われ続けて幾年月。本当に来るのだろうか?
# まるでIPv6みたいだな・・・
Re: (スコア:0)
電気自動車の時代がどういう事を指しているか知らないし、いつの時点でってのもあるけど、数年以内に電気自動車が普通の選択肢になる事はないと思う。
これから10年程度はプレミアム価格帯の商品で留まって、台数的にはたいしたインパクトは与えないと予想。
部分的な電動車という事なら今でも普通の車に搭載されている。
注目なのは、今年末にトヨタが出す小さいサイズのEV。トヨタはすでに(トヨタ車体からではあるけど)コムスを販売している。そこで得たノウハウや知見の蓄積があるだろうから、いい価格で出してくると思われるし、近距離移動の切り札として
Re: (スコア:0)
多分電気自動車普及の試金石にはならない。競合するのはバイクとかアシスト付き自転車。
Re:電気自動車の時代が (スコア:0)
競合が一種原付と電動アシスト自転車というのはそうだろうね。
手軽な近距離の移動手段だけど、両者含め、耐候性や積載性が軽自動車に劣る。あと、転倒の問題もある。
耐候性はコムスだと、オプションで簡易なカーテンがつけられる程度で微妙だけど、今度のはマシなドアが付くようだ。二輪は手軽で安価だけど、カッパいるよね。
そして、軽自動車だけど、立派になりすぎた(人によって違うだろうけど)ので、大きくて高価なんだよね。ちょっと便利に近距離を移動するには。
コムスたまに見るけど、最初の頃は軽やかで新鮮な印象を受けたよ。
件のEVが軽自動車を下回る価格で出た場合、軽自動車と電動アシスト自転車の中間の存在ができることになる。
まぁ、価格次第かな。