アカウント名:
パスワード:
ガソリン扱うのと同一場所に火花飛ばす可能性がある設備を置くことを義務付けるって(もちろん必要な引火防止対策はとるんだろうけど)。あと、(前から言ってるが)全ガススタに充電設備置けるだけの電力供給網は用意できるのかな。
供給網については、それが不安になるほどEVが普及した後の話だしね。
供給不足になるとわかれば「ガソリンスタンドに発電機の常設」も義務付ければいいのさ。ガソリン自動車が減るんだからむしろ必然じゃね。
自家発電機でEVへ給電とはまた夢物語だな・現状、災害対応のスタンドでもPOSと各油種1レーン程度の最低限の営業を数時間継続できる程度の自家発しか用意されてない・商用電源と比較して発電効率悪すぎるから、充電単価がとんでもなく高くなる・急速充電なんて不可能。スタンドで一晩かけて通常充電?
巨大な充電池とかコンデンサを置いて負荷平滑化を…
そこに燃料があるんだから、ガソリン/軽油で発電する発電機をおけばいい。なんか、本末転倒感。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
実現性あるのかな (スコア:2)
ガソリン扱うのと同一場所に火花飛ばす可能性がある設備を置くことを義務付けるって(もちろん必要な引火防止対策はとるんだろうけど)。
あと、(前から言ってるが)全ガススタに充電設備置けるだけの電力供給網は用意できるのかな。
Re: (スコア:0)
供給網については、それが不安になるほどEVが普及した後の話だしね。
供給不足になるとわかれば「ガソリンスタンドに発電機の常設」も義務付ければいいのさ。ガソリン自動車が減るんだからむしろ必然じゃね。
Re: (スコア:0)
自家発電機でEVへ給電とはまた夢物語だな
・現状、災害対応のスタンドでもPOSと各油種1レーン程度の最低限の営業を数時間継続できる程度の自家発しか用意されてない
・商用電源と比較して発電効率悪すぎるから、充電単価がとんでもなく高くなる
・急速充電なんて不可能。スタンドで一晩かけて通常充電?
Re:実現性あるのかな (スコア:2)
巨大な充電池とかコンデンサを置いて負荷平滑化を…
Re: (スコア:0)
そこに燃料があるんだから、ガソリン/軽油で発電する発電機をおけばいい。
なんか、本末転倒感。