アカウント名:
パスワード:
オランダみたいに起伏の少なくて小さな国はEVには最適だな
あそこ灌漑で領土増やしたからむしろ水没の危険を考えればEVはあかんのでは
それを言ったら水害だらけの日本ではEVは無理でしょう
防水さえしっかりすれば、原理的に空気が必要な内燃機関よりも深い水深でも動きそうだけどな
冠水中に壊れなきゃいいだけで、動ける必要はないでしょ。
「浮いたら水面を走ればいいじゃない。ねえパーカー。」「はい、お嬢様。」
同様に燃料電池・空気酸化剤電池EVも駄目だろうし、ディーゼル車ならエアインテークを上に上げると結構冠水走破力が高い。まあガチの軍用車・オフローダー以外は電装系が怪しいものだが。
オランダで水害が起きるとしたら高潮(海水)だろうから、内燃機関だろうがEVだろうが、フレームが錆びて廃車コースまったなし。
シーリングについては無気動作のEVの方が簡単ではあるよな。
そこでシュビムワーゲン
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
つるぺた (スコア:1)
オランダみたいに起伏の少なくて小さな国はEVには最適だな
Re:つるぺた (スコア:0)
あそこ灌漑で領土増やしたからむしろ水没の危険を考えればEVはあかんのでは
Re: (スコア:0)
それを言ったら水害だらけの日本ではEVは無理でしょう
Re: (スコア:0)
防水さえしっかりすれば、原理的に空気が必要な内燃機関よりも深い水深でも動きそうだけどな
Re:つるぺた (スコア:1)
なので、EVでも内燃機関でも同じで、 対策としてはフロアを上げるか、スクリューでもつけるかですかね。
Re: (スコア:0)
冠水中に壊れなきゃいいだけで、動ける必要はないでしょ。
Re: (スコア:0)
「浮いたら水面を走ればいいじゃない。ねえパーカー。」
「はい、お嬢様。」
Re: (スコア:0)
同様に燃料電池・空気酸化剤電池EVも駄目だろうし、ディーゼル車ならエアインテークを上に上げると結構冠水走破力が高い。
まあガチの軍用車・オフローダー以外は電装系が怪しいものだが。
Re: (スコア:0)
オランダで水害が起きるとしたら高潮(海水)だろうから、
内燃機関だろうがEVだろうが、フレームが錆びて廃車コースまったなし。
Re: (スコア:0)
シーリングについては無気動作のEVの方が簡単ではあるよな。
Re: (スコア:0)
そこでシュビムワーゲン