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有料のものを要らないというのは辞退になるの?てか、価格も言わずにおつけしますか?と聞く店員が多い。サービス品じゃなくなったという意識がないんだよな。
自分が見る限りでは、客から要ると言われたら、値段を言っていますね。辞退率が高いと、まずその確認だけした方が応答が効率的だと考えられているんじゃないでしょうか。
その前にサービスとかサービス品は無料じゃないって意識を持ったほうが良いですよ
レジ袋を無料で勝手につけるほうが実は店側もコストが安かったレジ袋有料化でコスト削減できるとおもってたらむしろ高コストになった
ポテトもいかがですか、のときに値段を言われた記憶がないので、そういうものだとしか。
>サービス品じゃなくなったという意識がないんだよな。むしろ消費者が有料であることを一律に認識し「有料ですが」等を付けずに済むようになればいい(1年もすればなるかもしれないが)値段を気にする客が多ければレジ横にでも貼っておけばいい
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
レジ袋の辞退率 (スコア:0)
有料のものを要らないというのは辞退になるの?
てか、価格も言わずにおつけしますか?と聞く店員が多い。
サービス品じゃなくなったという意識がないんだよな。
Re:レジ袋の辞退率 (スコア:2)
自分が見る限りでは、客から要ると言われたら、値段を言っていますね。
辞退率が高いと、まずその確認だけした方が応答が効率的だと考えられているんじゃないでしょうか。
Re:レジ袋の辞退率 (スコア:1)
その前に
サービスとかサービス品は無料じゃないって意識を持ったほうが良いですよ
Re: (スコア:0)
レジ袋を無料で勝手につけるほうが実は店側もコストが安かった
レジ袋有料化でコスト削減できるとおもってたらむしろ高コストになった
Re: (スコア:0)
ポテトもいかがですか、のときに値段を言われた記憶がないので、そういうものだとしか。
Re: (スコア:0)
>サービス品じゃなくなったという意識がないんだよな。
むしろ消費者が有料であることを一律に認識し「有料ですが」等を付けずに済むようになればいい(1年もすればなるかもしれないが)
値段を気にする客が多ければレジ横にでも貼っておけばいい