アカウント名:
パスワード:
純EVだとバッテリー大量につまないといけないので、バッテリーはほどほどにして、バッテリー無くなった時のためにエンジン・発電機を積んでおけばいいのに
もしかして、バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした車を出せば良くない?これで起業すれば大成功間違いないな。
その金でプリウス開発したのがトヨタやで。
マジレスすると、欧米勢が燃料電池に熱を上げてる時にパラレルハイブリッドに金つぎ込んだのがトヨタやで。当時の欧米勢は「そんなすぐ消える技術にとかwww」って笑ってたけど、まあその結果が今よ。そんなトヨタが今世界的に見てもトップクラスに燃料電池開発に金かけてるのは皮肉やね。
別にトヨタが燃料電池にお熱なわけやないで。トヨタ以外がどんどん手を引いていったから結果的にトヨタが最大手の一角になっただけやで。#欧州勢も完全に手を引いたわけでもない。メルセデスのGLC F-CELLとかあるで。
電動モーターが今後の自動車の駆動装置の主流になるというのは世界的な共通認識やけど、じゃあその電気をどういう形でため込んでおくかというのはまだ決定打が出てないんや。だから力あるメーカーがいろんなアプローチを模索してるんやで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
純EVはほんとうにいるの? (スコア:0)
純EVだとバッテリー大量につまないといけないので、
バッテリーはほどほどにして、バッテリー無くなった時のためにエンジン・発電機を積んでおけばいいのに
Re:純EVはほんとうにいるの? (スコア:0)
もしかして、バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした車を出せば良くない?
これで起業すれば大成功間違いないな。
Re: (スコア:0)
その金でプリウス開発したのがトヨタやで。
Re: (スコア:0)
マジレスすると、欧米勢が燃料電池に熱を上げてる時にパラレルハイブリッドに金つぎ込んだのがトヨタやで。
当時の欧米勢は「そんなすぐ消える技術にとかwww」って笑ってたけど、まあその結果が今よ。
そんなトヨタが今世界的に見てもトップクラスに燃料電池開発に金かけてるのは皮肉やね。
別にトヨタが燃料電池にお熱なわけやないで。
トヨタ以外がどんどん手を引いていったから結果的にトヨタが最大手の一角になっただけやで。
#欧州勢も完全に手を引いたわけでもない。メルセデスのGLC F-CELLとかあるで。
電動モーターが今後の自動車の駆動装置の主流になるというのは世界的な共通認識やけど、
じゃあその電気をどういう形でため込んでおくかというのはまだ決定打が出てないんや。
だから力あるメーカーがいろんなアプローチを模索してるんやで。
Re: (スコア:0)
P虎?マウス?