パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、大型モニターを備えた同社初の量産EV「Honda e」を10月に国内発売」記事へのコメント

  • 純EVだとバッテリー大量につまないといけないので、
    バッテリーはほどほどにして、バッテリー無くなった時のためにエンジン・発電機を積んでおけばいいのに

    • by Anonymous Coward on 2020年08月29日 9時29分 (#3878850)

      もしかして、バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした車を出せば良くない?
      これで起業すれば大成功間違いないな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その金でプリウス開発したのがトヨタやで。

        • by Anonymous Coward

          マジレスすると、欧米勢が燃料電池に熱を上げてる時にパラレルハイブリッドに金つぎ込んだのがトヨタやで。
          当時の欧米勢は「そんなすぐ消える技術にとかwww」って笑ってたけど、まあその結果が今よ。
          そんなトヨタが今世界的に見てもトップクラスに燃料電池開発に金かけてるのは皮肉やね。

          別にトヨタが燃料電池にお熱なわけやないで。
          トヨタ以外がどんどん手を引いていったから結果的にトヨタが最大手の一角になっただけやで。
          #欧州勢も完全に手を引いたわけでもない。メルセデスのGLC F-CELLとかあるで。

          電動モーターが今後の自動車の駆動装置の主流になるというのは世界的な共通認識やけど、
          じゃあその電気をどういう形でため込んでおくかというのはまだ決定打が出てないんや。
          だから力あるメーカーがいろんなアプローチを模索してるんやで。

      • by Anonymous Coward
        > バッテリーは電装品やスターター用に抑えてガソリンエンジンとそれによる発電機をメインにした

        P虎?マウス?

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...