パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、大型モニターを備えた同社初の量産EV「Honda e」を10月に国内発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年08月29日 9時31分 (#3878852)

    「これまでのEVよりも未来感を強調しているのが特徴」とかドヤってるから、どんなもんかと見にいったら、インドや中国企業の激安EVを彷彿とさせるダサすぎる外観に苦笑。
    ディスプレイはともかくとして、シート [response.jp]やインパネ周り [response.jp]の安っぽさからも激安EV感たっぷり。
    これは酷い。

    このザマでよく褒める記事書けるなと逆に感心するレベル。
    25年落ちのRX-7,8ですらもっとマシな内装してるし、外観に至ってはは比べるまでもない。
    (観音開きドアですぐ思いついたのがRX-8だったんで挙げたまで他意はない。)

    • by yu-maru (34876) on 2020年08月31日 7時12分 (#3879747) 日記

      >観音開きドア

      念の為Honda-eは観音開きドアではない。

      観音開きの電気自動車はマツダのMX-30。

      ※あとMX-30の外観の方が8割増しでダサいと思う。あくまで私的な感想だが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      EVはバッテリーに金がかかっていて内装に金が回せないって聞いたから、この値段では仕方ないのかも。
      リーフも登場時に内装が安っぽいって言われてた。

      • by Anonymous Coward on 2020年08月29日 10時01分 (#3878867)

        内装まで質を上げたらTeslaみたいな値段になります。
        次にお前らは高いと文句を言い出す。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          テスラの内装は質低いだろ

      • by yu-maru (34876) on 2020年08月31日 7時33分 (#3879748) 日記

        この航続距離ならフィットのガソリンモデル約150~200万円に+200万円を上乗せした価格で

        「フィット-e」として出した方が良かった気がする。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そもそもEV購入者層の求めるものが直角直線マット仕上げの「普通の車」なんじゃないの
        このホンダの車も銀メッキパーツ全面排除したってインタビューで言ってるし

        てかRX-7の内装とか変な曲線だらけで気持ち悪くない?
        どう頭を巡らせてもどこに繋がるでもないし一貫性がない

    • by Anonymous Coward

      ダサくて小さくて300kmしか走れないのに450万以上するんだよね。どこをターゲットにしてるんだろう?

      • by Anonymous Coward

        環境意識を全面に出したい不動産屋とかかな。

    • by Anonymous Coward

      車好きの素晴らしいは売れない車に対する誉め言葉の場合があるから何とも言えんな。
      これをダサいと思う感性が時代遅れでダサい可能性も。
      あとは金をかけた他の部分に魅力を感じるユーザーがどれだけいるのかだが、それは売り出してみないと答えは出ない。

    • by Anonymous Coward

      > 安っぽさからも激安EV感たっぷり。
       
      確かに安っぽい。というか画像が妙に荒い。もしかしてCG?

      > 25年落ちのRX-7
       
      もうそんなになるか。がんばって維持してる人も結構いると思うけど維持費高そう。

    • by Anonymous Coward

      そうやって馬鹿にしてるけど30kg以上のモーターのトルクが0回転から出るから
      下がスカスカのRX-7だと信号ダッシュで置いてかれるよ。

      内装の質感は写真写りが悪いからなんとも言えないけれど
      サイドミラーをカメラにしたりメーター類が前面液晶だったりと
      機能面ではRX-7はホンダeの足下にも及ばないレベルだよ。

      • by Anonymous Coward

        ブラウン管メーターのアストンマーチン・ラゴンダは間違ってなかった

      • by Anonymous Coward

        更に25年経つまでに液晶が壊れて入手できなくなったら、メーターがなくて車検通らないので廃車。
        RX-7はまだ生き残るかもしれない。
        ・・・その前にガソリン車が生存できない社会になるか。

    • by Anonymous Coward

      そっかー。俺は「こういうのでいいんだよ」といったセンスを感じたんだが。人それぞれやね
      変に鋭角に尖ったSF感を出されたほうが安っぽく感じてしまう

      • by Anonymous Coward

        アウトビアンキA112とかお好きでしょ?

      • by Anonymous Coward

        私もeのデザインわりと好きです。デザインだけならフィットよりこちらを選ぶ。

        コンセプトモデルはもっとカッコよかったんだけどなー。

    • by Anonymous Coward

      日本車で高級車以外に内装に期待するだけ無駄というもの

      日本で増えてるミニとかルノーとかシトロエンとかフィアットとかアルファロメオとか乗ってみな
      内装へのこだわり具合が日本車と段違いってのがよくわかる

      まあ水気対策は日本車に劣るけどなw

      • by Anonymous Coward

        アルファロメオに乗ってみたことがあるが、パネルの合わせ目のずれっぷりが気になって内装の評価以前の問題であった。
        デザインの善し悪しを評価する以前に工業製品としての仕上がり具合が残念で買うのをやめた。

    • by Anonymous Coward

      まあ安いPCの周辺機器とか100均のLEDランプみたいとか(個人の感想です
      思うけど、あえてやってるんじゃね?

      安くはないけど都市部とか地方とかで走る足、サンダル履いて乗るとか買い物袋を沢山ぶちこんで家まで帰りましょうとか
      そういう車

      に見えます(大事なので二度書きますが個人の感想です

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...