アカウント名:
パスワード:
「これまでのEVよりも未来感を強調しているのが特徴」とかドヤってるから、どんなもんかと見にいったら、インドや中国企業の激安EVを彷彿とさせるダサすぎる外観に苦笑。ディスプレイはともかくとして、シート [response.jp]やインパネ周り [response.jp]の安っぽさからも激安EV感たっぷり。これは酷い。
このザマでよく褒める記事書けるなと逆に感心するレベル。25年落ちのRX-7,8ですらもっとマシな内装してるし、外観に至ってはは比べるまでもない。(観音開きドアですぐ思いついたのがRX-8だったんで挙げたまで他意はない。)
>観音開きドア
念の為Honda-eは観音開きドアではない。
観音開きの電気自動車はマツダのMX-30。
※あとMX-30の外観の方が8割増しでダサいと思う。あくまで私的な感想だが。
EVはバッテリーに金がかかっていて内装に金が回せないって聞いたから、この値段では仕方ないのかも。リーフも登場時に内装が安っぽいって言われてた。
内装まで質を上げたらTeslaみたいな値段になります。次にお前らは高いと文句を言い出す。
テスラの内装は質低いだろ
この航続距離ならフィットのガソリンモデル約150~200万円に+200万円を上乗せした価格で
「フィット-e」として出した方が良かった気がする。
そもそもEV購入者層の求めるものが直角直線マット仕上げの「普通の車」なんじゃないのこのホンダの車も銀メッキパーツ全面排除したってインタビューで言ってるし
てかRX-7の内装とか変な曲線だらけで気持ち悪くない?どう頭を巡らせてもどこに繋がるでもないし一貫性がない
ダサくて小さくて300kmしか走れないのに450万以上するんだよね。どこをターゲットにしてるんだろう?
環境意識を全面に出したい不動産屋とかかな。
車好きの素晴らしいは売れない車に対する誉め言葉の場合があるから何とも言えんな。これをダサいと思う感性が時代遅れでダサい可能性も。あとは金をかけた他の部分に魅力を感じるユーザーがどれだけいるのかだが、それは売り出してみないと答えは出ない。
> 安っぽさからも激安EV感たっぷり。 確かに安っぽい。というか画像が妙に荒い。もしかしてCG?
> 25年落ちのRX-7 もうそんなになるか。がんばって維持してる人も結構いると思うけど維持費高そう。
CGにしてモワレ出すぎ
そうやって馬鹿にしてるけど30kg以上のモーターのトルクが0回転から出るから下がスカスカのRX-7だと信号ダッシュで置いてかれるよ。
内装の質感は写真写りが悪いからなんとも言えないけれどサイドミラーをカメラにしたりメーター類が前面液晶だったりと機能面ではRX-7はホンダeの足下にも及ばないレベルだよ。
ブラウン管メーターのアストンマーチン・ラゴンダは間違ってなかった
更に25年経つまでに液晶が壊れて入手できなくなったら、メーターがなくて車検通らないので廃車。RX-7はまだ生き残るかもしれない。・・・その前にガソリン車が生存できない社会になるか。
そっかー。俺は「こういうのでいいんだよ」といったセンスを感じたんだが。人それぞれやね変に鋭角に尖ったSF感を出されたほうが安っぽく感じてしまう
アウトビアンキA112とかお好きでしょ?
私もeのデザインわりと好きです。デザインだけならフィットよりこちらを選ぶ。
コンセプトモデルはもっとカッコよかったんだけどなー。
日本車で高級車以外に内装に期待するだけ無駄というもの
日本で増えてるミニとかルノーとかシトロエンとかフィアットとかアルファロメオとか乗ってみな内装へのこだわり具合が日本車と段違いってのがよくわかる
まあ水気対策は日本車に劣るけどなw
アルファロメオに乗ってみたことがあるが、パネルの合わせ目のずれっぷりが気になって内装の評価以前の問題であった。デザインの善し悪しを評価する以前に工業製品としての仕上がり具合が残念で買うのをやめた。
まあ安いPCの周辺機器とか100均のLEDランプみたいとか(個人の感想です思うけど、あえてやってるんじゃね?
安くはないけど都市部とか地方とかで走る足、サンダル履いて乗るとか買い物袋を沢山ぶちこんで家まで帰りましょうとかそういう車
に見えます(大事なので二度書きますが個人の感想です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ダサすぎて草 (スコア:0)
「これまでのEVよりも未来感を強調しているのが特徴」とかドヤってるから、どんなもんかと見にいったら、インドや中国企業の激安EVを彷彿とさせるダサすぎる外観に苦笑。
ディスプレイはともかくとして、シート [response.jp]やインパネ周り [response.jp]の安っぽさからも激安EV感たっぷり。
これは酷い。
このザマでよく褒める記事書けるなと逆に感心するレベル。
25年落ちのRX-7,8ですらもっとマシな内装してるし、外観に至ってはは比べるまでもない。
(観音開きドアですぐ思いついたのがRX-8だったんで挙げたまで他意はない。)
Re:ダサすぎて草 (スコア:1)
>観音開きドア
念の為Honda-eは観音開きドアではない。
観音開きの電気自動車はマツダのMX-30。
※あとMX-30の外観の方が8割増しでダサいと思う。あくまで私的な感想だが。
Re: (スコア:0)
EVはバッテリーに金がかかっていて内装に金が回せないって聞いたから、この値段では仕方ないのかも。
リーフも登場時に内装が安っぽいって言われてた。
Re:ダサすぎて草 (スコア:1)
内装まで質を上げたらTeslaみたいな値段になります。
次にお前らは高いと文句を言い出す。
Re: (スコア:0)
テスラの内装は質低いだろ
Re:ダサすぎて草 (スコア:1)
この航続距離ならフィットのガソリンモデル約150~200万円に+200万円を上乗せした価格で
「フィット-e」として出した方が良かった気がする。
Re: (スコア:0)
そもそもEV購入者層の求めるものが直角直線マット仕上げの「普通の車」なんじゃないの
このホンダの車も銀メッキパーツ全面排除したってインタビューで言ってるし
てかRX-7の内装とか変な曲線だらけで気持ち悪くない?
どう頭を巡らせてもどこに繋がるでもないし一貫性がない
Re: (スコア:0)
ダサくて小さくて300kmしか走れないのに450万以上するんだよね。どこをターゲットにしてるんだろう?
Re: (スコア:0)
環境意識を全面に出したい不動産屋とかかな。
Re: (スコア:0)
車好きの素晴らしいは売れない車に対する誉め言葉の場合があるから何とも言えんな。
これをダサいと思う感性が時代遅れでダサい可能性も。
あとは金をかけた他の部分に魅力を感じるユーザーがどれだけいるのかだが、それは売り出してみないと答えは出ない。
Re: (スコア:0)
> 安っぽさからも激安EV感たっぷり。
確かに安っぽい。というか画像が妙に荒い。もしかしてCG?
> 25年落ちのRX-7
もうそんなになるか。がんばって維持してる人も結構いると思うけど維持費高そう。
Re: (スコア:0)
CGにしてモワレ出すぎ
Re: (スコア:0)
そうやって馬鹿にしてるけど30kg以上のモーターのトルクが0回転から出るから
下がスカスカのRX-7だと信号ダッシュで置いてかれるよ。
内装の質感は写真写りが悪いからなんとも言えないけれど
サイドミラーをカメラにしたりメーター類が前面液晶だったりと
機能面ではRX-7はホンダeの足下にも及ばないレベルだよ。
Re: (スコア:0)
ブラウン管メーターのアストンマーチン・ラゴンダは間違ってなかった
Re: (スコア:0)
更に25年経つまでに液晶が壊れて入手できなくなったら、メーターがなくて車検通らないので廃車。
RX-7はまだ生き残るかもしれない。
・・・その前にガソリン車が生存できない社会になるか。
Re: (スコア:0)
そっかー。俺は「こういうのでいいんだよ」といったセンスを感じたんだが。人それぞれやね
変に鋭角に尖ったSF感を出されたほうが安っぽく感じてしまう
Re: (スコア:0)
アウトビアンキA112とかお好きでしょ?
Re: (スコア:0)
私もeのデザインわりと好きです。デザインだけならフィットよりこちらを選ぶ。
コンセプトモデルはもっとカッコよかったんだけどなー。
Re: (スコア:0)
日本車で高級車以外に内装に期待するだけ無駄というもの
日本で増えてるミニとかルノーとかシトロエンとかフィアットとかアルファロメオとか乗ってみな
内装へのこだわり具合が日本車と段違いってのがよくわかる
まあ水気対策は日本車に劣るけどなw
Re: (スコア:0)
アルファロメオに乗ってみたことがあるが、パネルの合わせ目のずれっぷりが気になって内装の評価以前の問題であった。
デザインの善し悪しを評価する以前に工業製品としての仕上がり具合が残念で買うのをやめた。
Re: (スコア:0)
まあ安いPCの周辺機器とか100均のLEDランプみたいとか(個人の感想です
思うけど、あえてやってるんじゃね?
安くはないけど都市部とか地方とかで走る足、サンダル履いて乗るとか買い物袋を沢山ぶちこんで家まで帰りましょうとか
そういう車
に見えます(大事なので二度書きますが個人の感想です