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コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能にしてくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
モバイルバッテリーを車の後ろに連結できるようにすればいいんじゃね?電気を移し終えたら返却する。
発発を積んだ荷物車を常時連結してその電気で走ればよろしい。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
純電気駆動車 (スコア:2)
コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、
そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能に
してくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充
できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で
充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に
加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)
されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
Re: (スコア:0)
モバイルバッテリーを車の後ろに連結できるようにすればいいんじゃね?
電気を移し終えたら返却する。
Re:純電気駆動車 (スコア:0)
発発を積んだ荷物車を常時連結してその電気で走ればよろしい。