アカウント名:
パスワード:
2倍高いコンパクトカーを買うかどうかは難しい問題だな。補助金付くんだろうけど。近距離移動を開拓するっぽいけど、だったら200kmくらいでじゅうぶんだし、モーターの出力ももう少し下げればいいと思う。コレに走るヨロコビみたいなのを求めちゃいないだろうし。ガソリンエンジンの車と同等かそれ以上の電動化を想定しているんだろうけど、短距離用途をEVで、みたいな価値を新しく掘り起こすんなら、もう少し妥協したあたりにバランスポイントがあるんじゃないかと。コンパクトカーに2ℓエンジン積んだようなプレミアム路線じゃない方が訴求できると思うんだ。まぁ、あまり売れても困るんじゃどのみち困るんだけど。
> 走るヨロコビ加速時にVVVF音がするなら、ちょっと萌えるかも
音が出るVVVFって変換効率低いんじゃ無かったっけ?それだと本末転倒だよ。
> 京急2000形とかE231系とか選べるようにして。
そこは、「京急2100形とかE501系とか選べるようにして」であってほしかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
EVであるという価値は別にして (スコア:0)
2倍高いコンパクトカーを買うかどうかは難しい問題だな。補助金付くんだろうけど。
近距離移動を開拓するっぽいけど、だったら200kmくらいでじゅうぶんだし、モーターの出力ももう少し下げればいいと思う。コレに走るヨロコビみたいなのを求めちゃいないだろうし。
ガソリンエンジンの車と同等かそれ以上の電動化を想定しているんだろうけど、短距離用途をEVで、みたいな価値を新しく掘り起こすんなら、もう少し妥協したあたりにバランスポイントがあるんじゃないかと。コンパクトカーに2ℓエンジン積んだようなプレミアム路線じゃない方が訴求できると思うんだ。
まぁ、あまり売れても困るんじゃどのみち困るんだけど。
Re: (スコア:0)
> 走るヨロコビ
加速時にVVVF音がするなら、ちょっと萌えるかも
Re: (スコア:0)
> 走るヨロコビ
加速時にVVVF音がするなら、ちょっと萌えるかも
音が出るVVVFって変換効率低いんじゃ無かったっけ?
それだと本末転倒だよ。
Re:EVであるという価値は別にして (スコア:1)
効果音としてオーディオで鳴らすんですよ。
京急2000形とかE231系とか選べるようにして。
マニア向けにキハ58とか、三重連D51とか。
さらなるマニア向けにマルタイ動作音とかキマロキ編成とか。(VVVFどこ行った)
Re: (スコア:0)
> 京急2000形とかE231系とか選べるようにして。
そこは、「京急2100形とかE501系とか選べるようにして」であってほしかった。