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2倍高いコンパクトカーを買うかどうかは難しい問題だな。補助金付くんだろうけど。近距離移動を開拓するっぽいけど、だったら200kmくらいでじゅうぶんだし、モーターの出力ももう少し下げればいいと思う。コレに走るヨロコビみたいなのを求めちゃいないだろうし。ガソリンエンジンの車と同等かそれ以上の電動化を想定しているんだろうけど、短距離用途をEVで、みたいな価値を新しく掘り起こすんなら、もう少し妥協したあたりにバランスポイントがあるんじゃないかと。コンパクトカーに2ℓエンジン積んだようなプレミアム路線じゃない方が訴求できると思うんだ。まぁ、あまり売れても困るんじゃどのみち困るんだけど。
自分がハイブリッド車に乗るようになっての利点は、ガソリンスタンドへ行く回数が減った他に、思いもよらずモーター駆動時、会話も音楽もよく聴こえることだった。音大事。
あと、電気自動車関係無いが、バック時のモニターが夜間でも明るいのはホント便利。そういう意味で、ドアミラーだけでなくルームミラーも、いやもういっそフロントガラスもディスプレイ化して欲しい。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
EVであるという価値は別にして (スコア:0)
2倍高いコンパクトカーを買うかどうかは難しい問題だな。補助金付くんだろうけど。
近距離移動を開拓するっぽいけど、だったら200kmくらいでじゅうぶんだし、モーターの出力ももう少し下げればいいと思う。コレに走るヨロコビみたいなのを求めちゃいないだろうし。
ガソリンエンジンの車と同等かそれ以上の電動化を想定しているんだろうけど、短距離用途をEVで、みたいな価値を新しく掘り起こすんなら、もう少し妥協したあたりにバランスポイントがあるんじゃないかと。コンパクトカーに2ℓエンジン積んだようなプレミアム路線じゃない方が訴求できると思うんだ。
まぁ、あまり売れても困るんじゃどのみち困るんだけど。
Re:EVであるという価値は別にして (スコア:0)
自分がハイブリッド車に乗るようになっての利点は、ガソリンスタンドへ行く回数が減った他に、思いもよらずモーター駆動時、会話も音楽もよく聴こえることだった。音大事。
あと、電気自動車関係無いが、バック時のモニターが夜間でも明るいのはホント便利。
そういう意味で、ドアミラーだけでなくルームミラーも、いやもういっそフロントガラスもディスプレイ化して欲しい。