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コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能にしてくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
そう言えば、中国で「あらかじめフル充電のバッテリーを用意してて、バッテリーごと交換」と云う方式のEV用の充電スタンドが2018年ごろから広まってたかと……
あれ、交換不能タイプより更に航続距離減るよ。他の先進諸国が既に止めてるってことはお察し。
何度か立ち上がっては毎回同じ理由で止めてるね。テスラはまだやってるのかな。
高すぎるからって補助金外されて逆ギレで一瞬だけやってたけど、残量がズレる不具合が出て止めたよ
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人生unstable -- あるハッカー
純電気駆動車 (スコア:2)
コイツは満充電状態からの航続距離の短さがよく話題として上がっているようだが、
そんなのはこのままでいいから、(一部の)バッテリ交換による電欠対応を可能に
してくれ。話はそれからだよ。
どこのガソスタにも交換用バッテリが置いてあって交換する形で一瞬で電力補充
できる(立ち往生対応)とか、デュートリオンビーム送電システム的に一瞬で
充電できるようになるとか、有料駐車場に非接触充電機能が追加(駐車料金に
加算/実際に充電してるかどうかに関わらずそこに止まってた時間で請求)
されるインフラ整備とかが理想なんだろうが、まだまだ拡充には無理な話だろう。
この状況下で携行缶にあたるものを用意できないのに移行するのは無理筋すぎる。
Re: (スコア:2)
そう言えば、中国で「あらかじめフル充電のバッテリーを用意してて、バッテリーごと交換」と云う方式のEV用の充電スタンドが2018年ごろから広まってたかと……
Re: (スコア:0)
あれ、交換不能タイプより更に航続距離減るよ。他の先進諸国が既に止めてるってことはお察し。
Re:純電気駆動車 (スコア:0)
何度か立ち上がっては毎回同じ理由で止めてるね。
テスラはまだやってるのかな。
Re:純電気駆動車 (スコア:1)
高すぎるからって補助金外されて逆ギレで一瞬だけやってたけど、残量がズレる不具合が出て止めたよ