アカウント名:
パスワード:
アスファルトを代替するような舗装素材ってなんかあるんだろうか?いわゆる人工礫岩ってリーズナブルにそんなに種類あったっけ?コンクリートだとちと厳しい。
#批判する者は代替提言せよ と言うのは厳しすぎかな
実際、アスファルトのメリットって・施工から供用までが短い・ロードノイズが少ない・パッチ施工が容易・耐衝撃に強いこのぐらいかなぁ#価格は知らんデメリットは今回の以外では・交通量の多い(特にトラック)ところでは比較的短時間でぼこぼこになるぐらいか。
>ガソリンを作ろうとするとアスファルトが必要以上に出来てしまうので、アスファルトを捨てるために道路が作られているなどと言われることがありますがこれは間違いです。>ほとんどの製油所では、減圧残油(アスファルト)が余れば、これを分解してガソリンを作っていて、製造するガソリンの半分以上は、この分解ガソリンから作られているのが現状です。https://takagichi.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3... [takagichi.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
じゃあ代替材料は? (スコア:0)
アスファルトを代替するような舗装素材ってなんかあるんだろうか?
いわゆる人工礫岩ってリーズナブルにそんなに種類あったっけ?
コンクリートだとちと厳しい。
#批判する者は代替提言せよ と言うのは厳しすぎかな
Re: (スコア:0)
実際、アスファルトのメリットって
・施工から供用までが短い
・ロードノイズが少ない
・パッチ施工が容易
・耐衝撃に強い
このぐらいかなぁ
#価格は知らん
デメリットは今回の以外では
・交通量の多い(特にトラック)ところでは比較的短時間でぼこぼこになる
ぐらいか。
Re:じゃあ代替材料は? (スコア:1)
Re:じゃあ代替材料は? (スコア:1)
>ガソリンを作ろうとするとアスファルトが必要以上に出来てしまうので、アスファルトを捨てるために道路が作られているなどと言われることがありますがこれは間違いです。
>ほとんどの製油所では、減圧残油(アスファルト)が余れば、これを分解してガソリンを作っていて、製造するガソリンの半分以上は、この分解ガソリンから作られているのが現状です。
https://takagichi.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3... [takagichi.com]