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例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
電気屋の仕事だから関係ない。そもそもアメリカ人は同じ車に何十年も乗り続けるので電気自動車へのリプレースはだいぶ先。実際のところアメリカの送電網はすでに老朽化が進んでいるのに放置されてる。行政が金を出すという政策にはトランプが邪魔をするから無理。
トランプは仮に再選したとしてもあと4年だよ。順番的には次は民主党政権だから、送電網の更新は進むんじゃない?
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車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:0)
例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]
今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
Re:車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:1)
電気屋の仕事だから関係ない。
そもそもアメリカ人は同じ車に何十年も乗り続けるので電気自動車へのリプレースはだいぶ先。
実際のところアメリカの送電網はすでに老朽化が進んでいるのに放置されてる。
行政が金を出すという政策にはトランプが邪魔をするから無理。
Re: (スコア:0)
トランプは仮に再選したとしてもあと4年だよ。
順番的には次は民主党政権だから、送電網の更新は進むんじゃない?