アカウント名:
パスワード:
例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
いまおもいついたんだけどさ誰にも言わないでよ
電気自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて回せば走りながら充電できんじゃね#タケコプター
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:0)
例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]
今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
Re: (スコア:0)
いまおもいついたんだけどさ
誰にも言わないでよ
電気自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて回せば
走りながら充電できんじゃね
#タケコプター
Re:車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:1)
// 電車に風車と車軸発電機つけろとか言うナニ