パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カリフォルニア州、2035年までに事実上ガソリン車の販売を禁止へ」記事へのコメント

  • そんなに余裕あったっけ?
    EV1台をまともに充電するには、家1件分くらいの電力が必要になると思うんだが……

    • by Anonymous Coward

      発電側の余力もなさそうだけれども、送配電側の余力もなさそうだよね

      • by Anonymous Coward

        各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこからにすればいい
        送電網も必要ないし、燃料も放射性物質もいらないエコ発電だよ!

        とか言い出したら評価するんだがw

        • >各家庭に発電用人力バイクを設置して充電は全てそこから

           みんな有酸素運動で鍛えられて健康になるし、とまで言い切れば完璧。

          //足腰鍛えられて、車がいらなくなるんじゃね。

          親コメント
          • アメリカの場合、距離のスケールが日本で言う北海道以上なので、
            徒歩どころか自転車でも交通手段としてはきびしい地域が多いのです。
            またそういう地域ほど野生動物に襲われないような備えも必要になるため、なおさら頑丈な自動車が必要とされます。

            アメ車がでかくて燃費よりパワーなのはそういう理由もあるのだとか。

            --

            ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              単純にガソリンが安いからでしょ。
              今は1ガロン2ドル、1Lあたりで60円以下。
              OECD諸国中では飛びぬけて安く、1Lあたりで200円近いEU諸国の1/3の水準。

              • by Anonymous Coward
                必需品だから税金安くしてるだけ。税金安いから必需品になるわけじゃない。
              • by Anonymous Coward

                それだけの理由ならデカい必要は特にない

              • by Anonymous Coward

                地方で車が必需品なのはアメリカも他国も変わらんと思うのだが

              • by Anonymous Coward

                日本や西欧の一般的な「地方」は隣町まで十数キロ~数十キロですが
                アメリカの一般的な「地方」は隣町まで百数十キロ~数百キロのレベルですよ

              • by Anonymous Coward

                カリフォルニア州はサンフランシスコからニューヨーク州のロングアイランドまでオートバイでツーリングしましたが、町の間が数百キロメートルなんてところはなかったですね。数十キロメートルってのはざらですけど。
                ま、アラスカならわからんでもないですが、途中のモニュメントバレーみたいな砂漠地帯はそれなりに町がなくなりますが、それでも二百キロメートルも離れてるところはなかったと思います。でないと、ガス欠になっちゃう。

            • by Anonymous Coward

              先生!アメリカ人を運ばなければならないのも理由にあるのでは?

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...