アカウント名:
パスワード:
例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
いまおもいついたんだけどさ誰にも言わないでよ
電気自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて回せば走りながら充電できんじゃね#タケコプター
>自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて
1970年代特撮で育つとそういう車あこがれます マッハロッド [wikipedia.org] ライジンゴー [wikipedia.org] ズバッカー [wikipedia.org]
#大畑晃一 [wikipedia.org]氏は
中学生くらいの頃にそんなこと考えてたなぁと思い出した。
調べてみるとやってる人いるみたいだけど、全然話題にならない辺り何か問題あるんだろうか。(問題点まで調べる気力はない)
> 調べてみるとやってる人いるみたいだけど、全然話題にならない辺り何か問題あるんだろうか。
ネタで言ってるんだよ…ね……?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:0)
例えば日本(2017年度、最新)の場合だと、ガソリンと軽油は国全体の1次エネルギの約13%を占めており、日本の発電量の82%に相当する。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]
今までトレーラーで運んでた燃料を今度は電線で送らなきゃならん訳で、上に挙げた通り結構な量の発電・配電設備の増強を行わなきゃならない。これを15年プラスアルファで達成するには行政がかなり慎重にかつ強力に統制しないと混乱が起きるんじゃないのかね。
Re:車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:0)
いまおもいついたんだけどさ
誰にも言わないでよ
電気自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて回せば
走りながら充電できんじゃね
#タケコプター
Re:車両の電動化は今までの排ガス規制と訳が違うのを理解しているのかな? (スコア:1)
// 電車に風車と車軸発電機つけろとか言うナニ
Re: (スコア:0)
>自動車のルーフかフロントグリルのあたりに風車をとりつけて
1970年代特撮で育つとそういう車あこがれます
マッハロッド [wikipedia.org]
ライジンゴー [wikipedia.org]
ズバッカー [wikipedia.org]
#大畑晃一 [wikipedia.org]氏は
Re: (スコア:0)
中学生くらいの頃にそんなこと考えてたなぁと思い出した。
調べてみるとやってる人いるみたいだけど、全然話題にならない辺り何か問題あるんだろうか。
(問題点まで調べる気力はない)
Re: (スコア:0)
> 調べてみるとやってる人いるみたいだけど、全然話題にならない辺り何か問題あるんだろうか。
ネタで言ってるんだよ…ね……?