アカウント名:
パスワード:
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
ノルウェーはEVよりも先に駐車場にコンセント来てるからちょっと事情が違う
まあ確かにノルウェーは「エンジンを温めるヒーター必須」な関係でコンセントが当たり前というのはあるね。他の国は充電口を持つ車を普及させるつもりならそれも含めて国策とせねばならんよね。
Honda eを買ったVtuberが充電環境の充電に関わるランニングコストの問題を言ってた。マンション住まいなんで管理人に言って設備設置をお願いするが、マンション自治組織の総会が年度末でそこで議題に挙げるからそれまでは無理、あくまで議題に挙げるだから実際に設置できるかはその後の交渉(無論時間がかかる)次第、それから工事発注の手続き…ってことで工事開始自体がいつになる事やら状態。さらに実際使用可能になったとして、当然充電施設使用料金が月々かかり(2,000円程度だそうで)、いかに電気代のほうがガソリンより低価格にすむとはいえ、それでほぼランキングコストはトントン。走行距離が短いためリーフ以上に急速充電設備のロケーションが死活問題となる…と、やはり運用面では面倒ごとが多い模様。
RAV4PHVが急速充電対応してなくてグチグチ言われてるが、あれはあれですごく良い問題提起だったと思うよ。つまり、自分の駐車施設に充電用設備を用意できない人間にBEV/PHEVはまともに使えないってね。欧州は多々終えて遅れ気味でもそのあたりもフォローしていこうとしてるから、購入側もある程度安心感があるのかもしれん。あくまである程度。
#外からなのでAC
すまんのう…
Vtuber→Youtuber充電環境の充電に関わる→充電環境と充電に関わるそれでほぼランキングコストはトントン→それでほぼランニングコストはトントン欧州は多々終えて遅れ気味でも→欧州はたとえ遅れ気味でも
#一番最初はマジでやばいな、脳が
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
国の政策 (スコア:0)
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。
シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
Re:国の政策 (スコア:0)
ノルウェーはEVよりも先に駐車場にコンセント来てるからちょっと事情が違う
Re:国の政策 (スコア:2, すばらしい洞察)
まあ確かにノルウェーは「エンジンを温めるヒーター必須」な関係でコンセントが当たり前というのはあるね。
他の国は充電口を持つ車を普及させるつもりならそれも含めて国策とせねばならんよね。
Honda eを買ったVtuberが充電環境の充電に関わるランニングコストの問題を言ってた。
マンション住まいなんで管理人に言って設備設置をお願いするが、マンション自治組織の総会が年度末でそこで議題に挙げるからそれまでは無理、
あくまで議題に挙げるだから実際に設置できるかはその後の交渉(無論時間がかかる)次第、
それから工事発注の手続き…ってことで工事開始自体がいつになる事やら状態。
さらに実際使用可能になったとして、当然充電施設使用料金が月々かかり(2,000円程度だそうで)、
いかに電気代のほうがガソリンより低価格にすむとはいえ、それでほぼランキングコストはトントン。
走行距離が短いためリーフ以上に急速充電設備のロケーションが死活問題となる…と、やはり運用面では面倒ごとが多い模様。
RAV4PHVが急速充電対応してなくてグチグチ言われてるが、あれはあれですごく良い問題提起だったと思うよ。
つまり、自分の駐車施設に充電用設備を用意できない人間にBEV/PHEVはまともに使えないってね。
欧州は多々終えて遅れ気味でもそのあたりもフォローしていこうとしてるから、
購入側もある程度安心感があるのかもしれん。あくまである程度。
#外からなのでAC
色々間違い (スコア:0)
すまんのう…
Vtuber→Youtuber
充電環境の充電に関わる→充電環境と充電に関わる
それでほぼランキングコストはトントン→それでほぼランニングコストはトントン
欧州は多々終えて遅れ気味でも→欧州はたとえ遅れ気味でも
#一番最初はマジでやばいな、脳が