アカウント名:
パスワード:
アウトバーンを200km/hオーバーとかで走ったら、すぐ電池切れになると思うんだけど。
知ってるかAC欧州でBEVを買う人間…というか家庭は、「BEVしか持ってない」なんてことはまずない。「環境に合わせた車を使う」という暗黙のコンセサンスが取れている欧州では、#タイヤにチェーンを使えない車とかざらにある遠くに行きたければ遠くに行ける車(1,000km余裕で走れるディーゼルエンジンとか)を使うだけだ。
アメリカじゃあるまいし、欧州で車2台持てる土地と金を持っている人なんて一部では? 10%以上もいるとは思えないのだが。
ぐぐったところ、一人当たり乗用車保有台数はアメリカ0.8、ドイツ0.55、日本0.45ですね(2005年調べ)。
車を使わないのが一番エコなんだから、日本が一番エコだな
BEVが娯楽用なのはその通りなのかもしれないけど、ディーゼル車はもう駄目んじゃないのかしら。ディーゼルエンジン車は売ることができなくなるんでしょ?EV化とかの前に売れなくなって、自家用車の新車販売はガソリン車ばかりのようだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ドイツどうすんのかな (スコア:0)
アウトバーンを200km/hオーバーとかで走ったら、すぐ電池切れになると思うんだけど。
Re:ドイツどうすんのかな (スコア:0)
知ってるかAC
欧州でBEVを買う人間…というか家庭は、「BEVしか持ってない」なんてことはまずない。
「環境に合わせた車を使う」という暗黙のコンセサンスが取れている欧州では、
#タイヤにチェーンを使えない車とかざらにある
遠くに行きたければ遠くに行ける車(1,000km余裕で走れるディーゼルエンジンとか)を使うだけだ。
Re: (スコア:0)
アメリカじゃあるまいし、欧州で車2台持てる土地と金を持っている人なんて一部では? 10%以上もいるとは思えないのだが。
Re: (スコア:0)
ぐぐったところ、一人当たり乗用車保有台数はアメリカ0.8、ドイツ0.55、日本0.45ですね(2005年調べ)。
Re: (スコア:0)
車を使わないのが一番エコなんだから、日本が一番エコだな
Re: (スコア:0)
BEVが娯楽用なのはその通りなのかもしれないけど、ディーゼル車はもう駄目んじゃないのかしら。
ディーゼルエンジン車は売ることができなくなるんでしょ?
EV化とかの前に売れなくなって、自家用車の新車販売はガソリン車ばかりのようだし。