アカウント名:
パスワード:
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
まぁね、日本のおかげでクリーンディーゼルも使えんくなったし、EVいくしかないんよ。そうは言っても現実と乖離してるからマイルドハイブリッドをパテにして埋めてるのが現実。トヨタがハイブリッド技術公開してもプライドあるから誰も手ぇ出さんし。オレら先を行ってますんで、そう言いたいんだろうけど、そう遠くない未来に電力インフラに影響出そうだし、多分輸出を押しつけるはずの中国とは仲があやしくなってきてるし。それと、今の技術じゃ、みんなが買えるEVでは都市間の高速移動は厳しいんよ。まぁ、やってみりゃええ。
すでにトヨタハイブリッドシステムなんて基本特許は全部切れてるんだから、技術公開云々は別に、合法的にパクれるんだが
トヨタは、どうせすでに大半が切れて、のこりももうじき切れるんだから公開しちゃえってやったんでしょう
日本勢はヨーロッパ勢より電動化はゆっくり進むと見てる。だから純EVの前にハイブリッドが必要だけど、開発コストはそれなりにかかる。もうじき切れる特許かもしれないけど、あえて公開するのは、できる事ならアライアンス組んでコストを吸収したいからじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
国の政策 (スコア:0)
その辺の国々はEVに補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでるし、ガソリンは200円/Lと高いしそういう政策だからね。
シェア高いノルウェーなんて、EVだけ高速道路と駐車場無料化ついでに大幅値上げとか、ガソリン車は走れないレーン増やすとか酷いことやってる。
Re: (スコア:0)
まぁね、日本のおかげでクリーンディーゼルも使えんくなったし、EVいくしかないんよ。
そうは言っても現実と乖離してるからマイルドハイブリッドをパテにして埋めてるのが現実。トヨタがハイブリッド技術公開してもプライドあるから誰も手ぇ出さんし。
オレら先を行ってますんで、そう言いたいんだろうけど、そう遠くない未来に電力インフラに影響出そうだし、多分輸出を押しつけるはずの中国とは仲があやしくなってきてるし。それと、今の技術じゃ、みんなが買えるEVでは都市間の高速移動は厳しいんよ。
まぁ、やってみりゃええ。
Re:国の政策 (スコア:0)
すでにトヨタハイブリッドシステムなんて基本特許は全部切れてるんだから、
技術公開云々は別に、合法的にパクれるんだが
トヨタは、どうせすでに大半が切れて、のこりももうじき切れるんだから公開しちゃえってやったんでしょう
Re: (スコア:0)
日本勢はヨーロッパ勢より電動化はゆっくり進むと見てる。
だから純EVの前にハイブリッドが必要だけど、開発コストはそれなりにかかる。
もうじき切れる特許かもしれないけど、あえて公開するのは、できる事ならアライアンス組んでコストを吸収したいからじゃないかな。