アカウント名:
パスワード:
スペースXだからなのかもしれませんがコンソールが若干SFチックな画面なのと、いわゆる映える内装だなと打ち上げの映像みてて思った。あとタッチパネルなんですね。
流石にスペールシャトルからはもう何十年と時が経ってるので変わっているのは当たり前といえば当たり前なんですけど、すごい新鮮な感じ?でした。
打ち上げには不要なカメラ満載な時点で宣伝も兼ねたものだよね。おかげで我々も生配信を見て楽しめるんだけどね。。性能が目標に達するのならデザイナーを入れて見栄えを良くするのは何ら問題ないと思う。
トラブルがおこったときに、カメラがたくさんあれば、トラブルの原因分析に役に立つのでは?
テレメトリ―見て分析するより、テレメトリ―とカメラ、音(ボディにつたわる音)とか、全部確認して分析するほうがより分析が容易
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
近代化 (スコア:1)
スペースXだからなのかもしれませんがコンソールが若干SFチックな画面なのと、いわゆる映える内装だなと打ち上げの映像みてて思った。
あとタッチパネルなんですね。
流石にスペールシャトルからはもう何十年と時が経ってるので変わっているのは当たり前といえば当たり前なんですけど、すごい新鮮な感じ?でした。
Re:近代化 (スコア:0)
打ち上げには不要なカメラ満載な時点で宣伝も兼ねたものだよね。
おかげで我々も生配信を見て楽しめるんだけどね。。
性能が目標に達するのならデザイナーを入れて見栄えを良くするのは何ら問題ないと思う。
Re: (スコア:0)
トラブルがおこったときに、カメラがたくさんあれば、
トラブルの原因分析に役に立つのでは?
テレメトリ―見て分析するより、テレメトリ―とカメラ、音(ボディにつたわる音)とか、
全部確認して分析するほうがより分析が容易