パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イギリス政府がガソリン車とディーゼル車の新規販売禁止を前倒しへ。2030年までに禁止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年11月20日 8時36分 (#3927509)

    ガソリン車禁止と聞くとドラスティックに思えるが、短期的に見れば何のことはないHV/PHVへの移行推進ではないか

    • by nekopon (1483) on 2020年11月20日 8時40分 (#3927510) 日記
      長期的には純電気自動車への移行推進とある
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        念頭にあるのは乗用車だけなのかね?
        大型のトラックがどうなるか気になる。

        • by nekopon (1483) on 2020年11月20日 9時01分 (#3927521) 日記
          Johnson首相が "cars and vans" と言っていた [bbc.com]ようなので大型車は入らないのかもだ(推測)。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          大型のトラックは燃料電池ではないかと
          極端な話、幹線輸送の大半を鉄道貨物と内航船舶が担えばそこまでトラックは必要ないと思うんだけど。

          • by Anonymous Coward

            ビーチング・アックスで国内鉄道網がボロボロになって未だに回復できてない英国で
            鉄道貨物が輸送の主力を担うとかまたまたご冗談を

            • by Anonymous Coward

              しかも英国の場合、廃止した路線の跡地とかみんな売却しちゃったから、回復するには用地買収からやり直しになるし。
              国によっては、廃止後一定期間は再開に備えて跡地をキープする制度があるけど英国にはないし。

        • by Anonymous Coward

          荷物の代わりにバッテリー積めばいいだけ

          いままでの10トントラックを、バッテリー7トン荷物3トンのトラックにすればすぐに可能

          • by Anonymous Coward

            車両価格も税金も道路への負荷も駐車場スペースもドライバーの給料も7割減ならそれでいいです

          • by Anonymous Coward

            充電設備が恐ろしい事になるから大型車の燃料電池化は不可避じゃないかなあ
            水素かメタノールか知らんけど

    • by Anonymous Coward

      HV車もやがて販売禁止になるからEV車への移行推進でしょ。
      株主構成的に純粋なイギリス車は存在しないとはいえ、自国メーカーを滅ぼしてまで推進する気なのかね。

      • by Anonymous Coward

        イギリスメーカーって影が薄いし、巻き返す見込みもない。
        海外のメーカーも工場を引き上げてたりしたんじゃなかったかな。
        だから、もう自動車産業に気を使う必要もないし、これからは電気自動車の時代ですよ?って言えるんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      2035年にガソリンの使用を禁止するのが元で、ガソリンエンジンだけの車が前倒しになっただけのこと。
      ハイブリッド車は2035年に終了することに違いはない。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...