アカウント名:
パスワード:
ガソリン車禁止と聞くとドラスティックに思えるが、短期的に見れば何のことはないHV/PHVへの移行推進ではないか
念頭にあるのは乗用車だけなのかね?大型のトラックがどうなるか気になる。
大型のトラックは燃料電池ではないかと極端な話、幹線輸送の大半を鉄道貨物と内航船舶が担えばそこまでトラックは必要ないと思うんだけど。
ビーチング・アックスで国内鉄道網がボロボロになって未だに回復できてない英国で鉄道貨物が輸送の主力を担うとかまたまたご冗談を
しかも英国の場合、廃止した路線の跡地とかみんな売却しちゃったから、回復するには用地買収からやり直しになるし。国によっては、廃止後一定期間は再開に備えて跡地をキープする制度があるけど英国にはないし。
荷物の代わりにバッテリー積めばいいだけ
いままでの10トントラックを、バッテリー7トン荷物3トンのトラックにすればすぐに可能
車両価格も税金も道路への負荷も駐車場スペースもドライバーの給料も7割減ならそれでいいです
充電設備が恐ろしい事になるから大型車の燃料電池化は不可避じゃないかなあ水素かメタノールか知らんけど
HV車もやがて販売禁止になるからEV車への移行推進でしょ。株主構成的に純粋なイギリス車は存在しないとはいえ、自国メーカーを滅ぼしてまで推進する気なのかね。
イギリスメーカーって影が薄いし、巻き返す見込みもない。海外のメーカーも工場を引き上げてたりしたんじゃなかったかな。だから、もう自動車産業に気を使う必要もないし、これからは電気自動車の時代ですよ?って言えるんじゃないかな。
2035年にガソリンの使用を禁止するのが元で、ガソリンエンジンだけの車が前倒しになっただけのこと。ハイブリッド車は2035年に終了することに違いはない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
HV/PHVへの移行推進 (スコア:0)
ガソリン車禁止と聞くとドラスティックに思えるが、短期的に見れば何のことはないHV/PHVへの移行推進ではないか
Re:HV/PHVへの移行推進 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
念頭にあるのは乗用車だけなのかね?
大型のトラックがどうなるか気になる。
Re:HV/PHVへの移行推進 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
大型のトラックは燃料電池ではないかと
極端な話、幹線輸送の大半を鉄道貨物と内航船舶が担えばそこまでトラックは必要ないと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
ビーチング・アックスで国内鉄道網がボロボロになって未だに回復できてない英国で
鉄道貨物が輸送の主力を担うとかまたまたご冗談を
Re: (スコア:0)
しかも英国の場合、廃止した路線の跡地とかみんな売却しちゃったから、回復するには用地買収からやり直しになるし。
国によっては、廃止後一定期間は再開に備えて跡地をキープする制度があるけど英国にはないし。
Re: (スコア:0)
荷物の代わりにバッテリー積めばいいだけ
いままでの10トントラックを、バッテリー7トン荷物3トンのトラックにすればすぐに可能
Re: (スコア:0)
車両価格も税金も道路への負荷も駐車場スペースもドライバーの給料も7割減ならそれでいいです
Re: (スコア:0)
充電設備が恐ろしい事になるから大型車の燃料電池化は不可避じゃないかなあ
水素かメタノールか知らんけど
Re: (スコア:0)
HV車もやがて販売禁止になるからEV車への移行推進でしょ。
株主構成的に純粋なイギリス車は存在しないとはいえ、自国メーカーを滅ぼしてまで推進する気なのかね。
Re: (スコア:0)
イギリスメーカーって影が薄いし、巻き返す見込みもない。
海外のメーカーも工場を引き上げてたりしたんじゃなかったかな。
だから、もう自動車産業に気を使う必要もないし、これからは電気自動車の時代ですよ?って言えるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
2035年にガソリンの使用を禁止するのが元で、ガソリンエンジンだけの車が前倒しになっただけのこと。
ハイブリッド車は2035年に終了することに違いはない。