アカウント名:
パスワード:
急速充電でさえ30分かかるのをなんとかすれば、一気に普及すると思うんだけどね。
間違いなくそれが最大のネック。あと蓄電池の劣化と交換コスト。電池パックを汎用化して気軽に交換出来るとかそういう状況にならんとコストは下がらないように思うけど、自動車メ-カーは絶対にやらないだろうな。
EVは燃料電池が実用になってから検討したい。
エネルギー充填って面では交換が便利なんだろうけど、バッテリー個別の劣化具合が違うのに同じ値段で買うのかと思うとね。今度のバッテリーは新そうだから当たりだ!とか、全然もたなかった!とか。まぁ、走行状況や運転操作の方がバラツキが大きそうだとはいえ、払った分キッチリ入ってるのか?ってのは問題かな。
その辺、サブスクとかならいけるかもしれないけど、それはそれで、オレそんなに使わないのにガンガン使ってるヤツと一緒か!ってなるか。じゃぁ、コネクテッドか、走行距離管理を入れれば解決するのか?とか。いろいろあるね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
充電時間 (スコア:0)
急速充電でさえ30分かかるのをなんとかすれば、一気に普及すると思うんだけどね。
Re: (スコア:0)
間違いなくそれが最大のネック。
あと蓄電池の劣化と交換コスト。電池パックを汎用化して気軽に交換出来るとかそういう状況にならんとコストは下がらないように思うけど、自動車メ-カーは絶対にやらないだろうな。
EVは燃料電池が実用になってから検討したい。
Re:充電時間 (スコア:0)
エネルギー充填って面では交換が便利なんだろうけど、バッテリー個別の劣化具合が違うのに同じ値段で買うのかと思うとね。
今度のバッテリーは新そうだから当たりだ!とか、全然もたなかった!とか。
まぁ、走行状況や運転操作の方がバラツキが大きそうだとはいえ、払った分キッチリ入ってるのか?ってのは問題かな。
その辺、サブスクとかならいけるかもしれないけど、それはそれで、オレそんなに使わないのにガンガン使ってるヤツと一緒か!ってなるか。
じゃぁ、コネクテッドか、走行距離管理を入れれば解決するのか?とか。いろいろあるね。