アカウント名:
パスワード:
急速充電でさえ30分かかるのをなんとかすれば、一気に普及すると思うんだけどね。
間違いなくそれが最大のネック。あと蓄電池の劣化と交換コスト。電池パックを汎用化して気軽に交換出来るとかそういう状況にならんとコストは下がらないように思うけど、自動車メ-カーは絶対にやらないだろうな。
EVは燃料電池が実用になってから検討したい。
電池の劣化は製品寿命に合わせてコントロールできるからね「携帯を電池交換のつもりで修理に出したら、ボロボロだから全交換と言われた」話があったでしょ寿命が来た時に車体全体が十分ボロボロになってなければ、設計ミスってこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
充電時間 (スコア:0)
急速充電でさえ30分かかるのをなんとかすれば、一気に普及すると思うんだけどね。
Re: (スコア:0)
間違いなくそれが最大のネック。
あと蓄電池の劣化と交換コスト。電池パックを汎用化して気軽に交換出来るとかそういう状況にならんとコストは下がらないように思うけど、自動車メ-カーは絶対にやらないだろうな。
EVは燃料電池が実用になってから検討したい。
Re:充電時間 (スコア:0)
電池の劣化は製品寿命に合わせてコントロールできるからね
「携帯を電池交換のつもりで修理に出したら、ボロボロだから全交換と言われた」話があったでしょ
寿命が来た時に車体全体が十分ボロボロになってなければ、設計ミスってこと