アカウント名:
パスワード:
環境省の公用車を全部電気自動車にすればいいじゃんよね(現在は電気自動車は電気自動車として調達している模様)
令和元年度普通乗用自動車(電気自動車)の交換購入一式https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107377.html [env.go.jp]
令和元年度公用車の交換購入一式 [総合評価落札方式]https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107378.html [env.go.jp]
わかりました。また税金上がるけどいいですか?
そもそも、公用車にできるまともな性能の電気自動車ってSUVくらいしかなくないか国産は低性能の買い物カーしかない
役人AC
i-Mievは優秀
1500ccクラスのガソリン車よりも動力性能が高い冬は防寒服を着て乗らなきゃならないけど
iはターボのみ時代に入手して乗ってましたが、後ろのトランク下にエンジンが有るのでほんのり暖かくなった思い出。今も結構走ってますね。i-MiEVでもタイヤが前後でサイズが違うとかビミョーに維持コスト高くないかな。しかも、前バンパー変更で軽自動車から登録車になっちゃったから税金も上がったし。
でも好きな車なので、ヒートポンプ暖房に切り替わったモデルが出ると良いね。フロントボンネット内はスカスカだったから、i-MiEVはエアコンユニットもフロントに有るし、改修も不可能ではないと思うのだけど。# MiEVか否かの見分け方は車両右側後方の(希に塗装してる人が居るけど)黒くて丸い空気取り入れ口が有るか、蓋になってるかで解る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
先ず隗より始めよ (スコア:2, 参考になる)
環境省の公用車を全部電気自動車にすればいいじゃんよね
(現在は電気自動車は電気自動車として調達している模様)
令和元年度普通乗用自動車(電気自動車)の交換購入一式
https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107377.html [env.go.jp]
令和元年度公用車の交換購入一式 [総合評価落札方式]
https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/20191009_107378.html [env.go.jp]
Re: (スコア:-1)
わかりました。
また税金上がるけどいいですか?
Re: (スコア:0)
そもそも、公用車にできるまともな性能の電気自動車ってSUVくらいしかなくないか
国産は低性能の買い物カーしかない
Re: (スコア:0)
役人AC
i-Mievは優秀
1500ccクラスのガソリン車よりも動力性能が高い
冬は防寒服を着て乗らなきゃならないけど
Re:先ず隗より始めよ (スコア:0)
iはターボのみ時代に入手して乗ってましたが、後ろのトランク下にエンジンが有るのでほんのり暖かくなった思い出。
今も結構走ってますね。
i-MiEVでもタイヤが前後でサイズが違うとかビミョーに維持コスト高くないかな。
しかも、前バンパー変更で軽自動車から登録車になっちゃったから税金も上がったし。
でも好きな車なので、ヒートポンプ暖房に切り替わったモデルが出ると良いね。
フロントボンネット内はスカスカだったから、i-MiEVはエアコンユニットもフロントに有るし、改修も不可能ではないと思うのだけど。
# MiEVか否かの見分け方は車両右側後方の(希に塗装してる人が居るけど)黒くて丸い空気取り入れ口が有るか、蓋になってるかで解る。