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日本においては再生可能エネルギーはすげぇ高くてEVにしたら燃料費に課税されるのと同じ意味になる。それなら補助金200万くらい出さないと魅力がないですよ。80万でつけてしまった人は失望から次は選びませんよ。そういう失望政策でいいんですかね
ワイドテレビのようなもの次の買い替えのときはワイドテレビをわざわざ避けなくても、地デジになってたように、ガソリン税を増税してコストメリットをなくせばいい。
増税って本来そういうふうに使うものなんだよな。バブルが過熱していて消費すべてを抑え込みたい状況ならともかくその真逆で消費税を増税するんだから本当に何を考えているのか
いや、計算してもガソリンよりはずっと安いから。外部の有料充電器つかっても半額位。ただまあ車両価格差分を生涯的に稼ぎ出せるかどうかが分らんだけで。事業車で毎日朝から晩まで使えばペイするだろうけど、公用車みたいなガレージの肥やしでは…。まあその分充電はガレージ内で済むだろうけど。
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ええ?電力単価計算した? (スコア:0)
日本においては再生可能エネルギーはすげぇ高くてEVにしたら燃料費に課税されるのと同じ意味になる。
それなら補助金200万くらい出さないと魅力がないですよ。
80万でつけてしまった人は失望から次は選びませんよ。
そういう失望政策でいいんですかね
Re: (スコア:0)
ワイドテレビのようなもの
次の買い替えのときはワイドテレビをわざわざ避けなくても、地デジになってたように、ガソリン税を増税してコストメリットをなくせばいい。
Re: (スコア:0)
増税って本来そういうふうに使うものなんだよな。バブルが過熱していて消費すべてを抑え込みたい状況ならともかくその真逆で消費税を増税するんだから本当に何を考えているのか
Re: (スコア:0)
いや、計算してもガソリンよりはずっと安いから。
外部の有料充電器つかっても半額位。
ただまあ車両価格差分を生涯的に稼ぎ出せるかどうかが分らんだけで。
事業車で毎日朝から晩まで使えばペイするだろうけど、公用車みたいなガレージの肥やしでは…。
まあその分充電はガレージ内で済むだろうけど。