アカウント名:
パスワード:
自家用車をなくして、公共交通機関だけにすればいいのに。
田舎が死んじゃうね。
田舎で自家用車が必須なのは公共交通機関の有無じゃない。
都会で自家用車が不要なのは、公共交通機関の発達以上にサラリーマンの比率が高いという理由が大きい。逆に田舎では農林業その他自営業者が多い。
そういう田舎では、クルマは商売道具でもある。自家用車は仕事用も兼ねてるケースが多い。
これは農村部では高齢者の免許返納が進まないこととも繋がっていて高齢でも農業やっていれば自家用車は事実上必須になる。
農業用の器具や大量の苗、収穫物の運搬にはクルマがなくては話にならない。バスや電車があったって、農機具や収穫物までは運べないのだ。
おそらく漁業の町でも同じだろうし、農林業などの第一次産業でなくとも、田舎町で暮らす自営業者でも似たようなもので公共交通機関があったって自家用車無しでは仕事にならないんだ。
農業・漁業やってると軽トラはほぼ必須ですからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そんなことより (スコア:1, おもしろおかしい)
自家用車をなくして、公共交通機関だけにすればいいのに。
Re: (スコア:0)
田舎が死んじゃうね。
田舎で自家用車が必須な理由 (スコア:3)
田舎で自家用車が必須なのは公共交通機関の有無じゃない。
都会で自家用車が不要なのは、公共交通機関の発達以上に
サラリーマンの比率が高いという理由が大きい。
逆に田舎では農林業その他自営業者が多い。
そういう田舎では、クルマは商売道具でもある。
自家用車は仕事用も兼ねてるケースが多い。
これは農村部では高齢者の免許返納が進まないこととも繋がっていて
高齢でも農業やっていれば自家用車は事実上必須になる。
農業用の器具や大量の苗、収穫物の運搬にはクルマがなくては話にならない。
バスや電車があったって、農機具や収穫物までは運べないのだ。
おそらく漁業の町でも同じだろうし、
農林業などの第一次産業でなくとも、田舎町で暮らす自営業者でも似たようなもので
公共交通機関があったって自家用車無しでは仕事にならないんだ。
--------------------
/* SHADOWFIRE */
Re: (スコア:0)
農業・漁業やってると軽トラはほぼ必須ですからね。