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大丈夫なんかこれ…見た感じやばそうだけど
全部 3D プリンタ製っぽいので、それの素材と構造(3D プリンタによる複雑ながらも堅牢な構造とか)次第ですかね私が思ったのは、車軸が金属疲労とかでそうそうに折れてしまうんじゃないかと三輪なので安定のために前輪の間隔をあけるための措置だと思うのですが、それなら四輪では駄目だったんだろうか……あと、サイドミラーないのは、後方カメラでカバーするんですかね?
材質とかにもよるだろうけど、これ位で折れるんじゃレーシングカーなんて第一コーナーで折れるだろう。
レーシングカーなら1レースでパーツ総取っ替えぐらいするだろうし、材料とかも金に糸目付けずに良い物使っているイメージこっちだと道路の凹凸、段差を越える為の衝撃なんかを数年間メンテナンスもされずに使われ続けるので、疲労の方向性が違うかと
# とはいえ、そんな素人考えの心配事、流石に問題ないと思いますが
どのレースによるかで違うんではF4なら数年落ちの中古もありそうだけど、F1ならサーキットによっては壊れるから縁石に乗るな指令が出たりもするし
そもそもレースにつかうコースなんて整備された物でしょ放送荒れ放題の一般道と一緒にしてはいけない
こんな形で左右の前輪を車軸で直結なんて正気の沙汰じゃない。独立懸架にした方が楽だろ
これ、ダブルウィッシュボーンじゃね?つまり独立懸架。見たのは、公式HP のTECHページ 下の方の図。
#3944445の「車軸が金属疲労で~」に対するつっこみとして「独立懸架だろ」とコメントしたのですが
「独立懸架=サスペンションが直接ハブを支えているので車軸が存在しない」というのは、誰もが知っているほどではないけどそんなに特殊な知識ではないような
いや普通にわかったけど…
本体とつながってる車輪である以上車(輪)軸はあるぞ…
#ハブと一体化しているのでそう呼ばれることがないだけ。#車軸懸架式がだいたい車軸式と短縮されるし、#車軸と検索すると大体鉄道の二輪直結の絵ばかり出てくるから勘違いしてるのかもしれんが。
「車軸が金属疲労で折れそう」と言ってるのだから、ハブの一部となっている車軸のことでないことは明らかですね。
セブンイレブンがデリバリーに使ってるやつ [autoc-one.jp]よりはだいぶましかなぁ
確かに> 最大航続距離は1600kmとか気にせずミニカー区分だと思えばこんなのでもいいのかつい遠出を考えてしまった
まあアメリカなのでミニカー区分とかないだろうし、もっとスピードは出るでしょうけどね。
後ろの長いところにバッテリーとか積んでんのかな。不要に見えるけど。
日本の「軽自動車」が(事実上?)公道走行禁止されている米国で、こんな玩具が許されるとはねぇ。
本文によると、こいつは3輪なのでアメリカだとバイク区分らしい。なので、バイク程度の衝突安全性さえあればいいんだろうね。#ということは、オート3輪はワンチャン輸出&公道走行できるのか?##でも認証とるのがめんどくさそう
軽トラの後ろ半分に、バイクの前半分くっつければ、安価(特にスズキや近日撤退予定のホンダは自社で両方扱っている)にトライクが出来る。日本でもオート三輪として、ヘルメット不要で公道走行できるかも。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
衝突安全性とか (スコア:2)
大丈夫なんかこれ…見た感じやばそうだけど
Re:衝突安全性とか (スコア:1)
全部 3D プリンタ製っぽいので、それの素材と構造(3D プリンタによる複雑ながらも堅牢な構造とか)次第ですかね
私が思ったのは、車軸が金属疲労とかでそうそうに折れてしまうんじゃないかと
三輪なので安定のために前輪の間隔をあけるための措置だと思うのですが、それなら四輪では駄目だったんだろうか……
あと、サイドミラーないのは、後方カメラでカバーするんですかね?
Re: (スコア:0)
材質とかにもよるだろうけど、これ位で折れるんじゃレーシングカーなんて第一コーナーで折れるだろう。
Re: (スコア:0)
レーシングカーなら1レースでパーツ総取っ替えぐらいするだろうし、材料とかも金に糸目付けずに良い物使っているイメージ
こっちだと道路の凹凸、段差を越える為の衝撃なんかを数年間メンテナンスもされずに使われ続けるので、疲労の方向性が違うかと
# とはいえ、そんな素人考えの心配事、流石に問題ないと思いますが
Re:衝突安全性とか (スコア:2)
物によっては何レースも使えとかあるほど
Re: (スコア:0)
どのレースによるかで違うんでは
F4なら数年落ちの中古もありそうだけど、F1ならサーキットによっては壊れるから縁石に乗るな指令が出たりもするし
Re: (スコア:0)
そもそもレースにつかうコースなんて整備された物でしょ
放送荒れ放題の一般道と一緒にしてはいけない
Re: (スコア:0)
こんな形で左右の前輪を車軸で直結なんて正気の沙汰じゃない。
独立懸架にした方が楽だろ
Re: (スコア:0)
これ、ダブルウィッシュボーンじゃね?つまり独立懸架。
見たのは、公式HP のTECHページ 下の方の図。
Re: (スコア:0)
#3944445の「車軸が金属疲労で~」に対するつっこみとして「独立懸架だろ」とコメントしたのですが
Re: (スコア:0)
「独立懸架=サスペンションが直接ハブを支えているので車軸が存在しない」というのは、誰もが知っているほどではないけどそんなに特殊な知識ではないような
Re: (スコア:0)
いや普通にわかったけど…
Re: (スコア:0)
本体とつながってる車輪である以上車(輪)軸はあるぞ…
#ハブと一体化しているのでそう呼ばれることがないだけ。
#車軸懸架式がだいたい車軸式と短縮されるし、
#車軸と検索すると大体鉄道の二輪直結の絵ばかり出てくるから勘違いしてるのかもしれんが。
Re: (スコア:0)
「車軸が金属疲労で折れそう」と言ってるのだから、ハブの一部となっている車軸の
ことでないことは明らかですね。
Re: (スコア:0)
セブンイレブンがデリバリーに使ってるやつ [autoc-one.jp]よりはだいぶましかなぁ
Re:衝突安全性とか (スコア:2)
確かに
> 最大航続距離は1600km
とか気にせずミニカー区分だと思えばこんなのでもいいのか
つい遠出を考えてしまった
Re: (スコア:0)
まあアメリカなのでミニカー区分とかないだろうし、もっとスピードは出るでしょうけどね。
Re: (スコア:0)
後ろの長いところにバッテリーとか積んでんのかな。
不要に見えるけど。
Re: (スコア:0)
日本の「軽自動車」が(事実上?)公道走行禁止されている米国で、こんな玩具が許されるとはねぇ。
Re: (スコア:0)
本文によると、こいつは3輪なのでアメリカだとバイク区分らしい。なので、バイク程度の衝突安全性さえあればいいんだろうね。
#ということは、オート3輪はワンチャン輸出&公道走行できるのか?
##でも認証とるのがめんどくさそう
Re: (スコア:0)
軽トラの後ろ半分に、バイクの前半分くっつければ、安価(特にスズキや近日撤退予定のホンダは自社で両方扱っている)にトライクが出来る。
日本でもオート三輪として、ヘルメット不要で公道走行できるかも。