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大丈夫なんかこれ…見た感じやばそうだけど
全部 3D プリンタ製っぽいので、それの素材と構造(3D プリンタによる複雑ながらも堅牢な構造とか)次第ですかね私が思ったのは、車軸が金属疲労とかでそうそうに折れてしまうんじゃないかと三輪なので安定のために前輪の間隔をあけるための措置だと思うのですが、それなら四輪では駄目だったんだろうか……あと、サイドミラーないのは、後方カメラでカバーするんですかね?
こんな形で左右の前輪を車軸で直結なんて正気の沙汰じゃない。独立懸架にした方が楽だろ
これ、ダブルウィッシュボーンじゃね?つまり独立懸架。見たのは、公式HP のTECHページ 下の方の図。
#3944445の「車軸が金属疲労で~」に対するつっこみとして「独立懸架だろ」とコメントしたのですが
「独立懸架=サスペンションが直接ハブを支えているので車軸が存在しない」というのは、誰もが知っているほどではないけどそんなに特殊な知識ではないような
いや普通にわかったけど…
本体とつながってる車輪である以上車(輪)軸はあるぞ…
#ハブと一体化しているのでそう呼ばれることがないだけ。#車軸懸架式がだいたい車軸式と短縮されるし、#車軸と検索すると大体鉄道の二輪直結の絵ばかり出てくるから勘違いしてるのかもしれんが。
「車軸が金属疲労で折れそう」と言ってるのだから、ハブの一部となっている車軸のことでないことは明らかですね。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
衝突安全性とか (スコア:2)
大丈夫なんかこれ…見た感じやばそうだけど
Re: (スコア:1)
全部 3D プリンタ製っぽいので、それの素材と構造(3D プリンタによる複雑ながらも堅牢な構造とか)次第ですかね
私が思ったのは、車軸が金属疲労とかでそうそうに折れてしまうんじゃないかと
三輪なので安定のために前輪の間隔をあけるための措置だと思うのですが、それなら四輪では駄目だったんだろうか……
あと、サイドミラーないのは、後方カメラでカバーするんですかね?
Re:衝突安全性とか (スコア:0)
こんな形で左右の前輪を車軸で直結なんて正気の沙汰じゃない。
独立懸架にした方が楽だろ
Re: (スコア:0)
これ、ダブルウィッシュボーンじゃね?つまり独立懸架。
見たのは、公式HP のTECHページ 下の方の図。
Re: (スコア:0)
#3944445の「車軸が金属疲労で~」に対するつっこみとして「独立懸架だろ」とコメントしたのですが
Re: (スコア:0)
「独立懸架=サスペンションが直接ハブを支えているので車軸が存在しない」というのは、誰もが知っているほどではないけどそんなに特殊な知識ではないような
Re: (スコア:0)
いや普通にわかったけど…
Re: (スコア:0)
本体とつながってる車輪である以上車(輪)軸はあるぞ…
#ハブと一体化しているのでそう呼ばれることがないだけ。
#車軸懸架式がだいたい車軸式と短縮されるし、
#車軸と検索すると大体鉄道の二輪直結の絵ばかり出てくるから勘違いしてるのかもしれんが。
Re: (スコア:0)
「車軸が金属疲労で折れそう」と言ってるのだから、ハブの一部となっている車軸の
ことでないことは明らかですね。