アカウント名:
パスワード:
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
日本人は、めんどくさがり?免許の要らない電動アシスト自転車は売れたけど、免許の必要なホンダピープルなんかは意外と売れなかったみたいだよね。発泡酒みたいに法規制の隙をつく便利な電動バイクが出ればあるいは!?
そして酒税のようなイタチごっこに。
既に無くなった上野のアヤシイバイク屋で聞いたお話。昔排気量に上振れの誤差が許されていた時代、焼き付いた50ccをボーリングしてギリギリまでボアアップして、原付一種だが二人乗り出来るってのを売っていたなんて話が。
廃車をニコイチとかした時に商品価値つけるのに良かったが、そのうち排気量上振れは不可って事になったとさ。
ボアアップで1種とかよく聞いたけど今ダメなん?ダメな理由って何なんだろう 形式証明的な話?
むしろ実際には加工もせず書類上だけで登録しなおした、とかもあったよなぁ
確かどっかのメーカーが純正でやらかしたので禁止されたとか聞いた様な。
欲しいのはこういうものでは?
・自転車か原付のように使える (使うときに何も考えなくていい)・メンテナンスがめんどくさくない (極論、使うとき以外は触る必要が無い)・そんなに高くない (原付よりちょっと高いか同程度)
「自転車か原付」の差はでかい。ヘルメット不要、免許不要、歩行者と自転車走行可なところもある、一通も自転車は除外されているところがある、信号無視・逆走・歩道走行・路駐に対するモラルが低い、などなど
>「自転車か原付」の差はでかい原付だと二人乗りできないけど、自転車なら子供を前後に乗せて三人乗りもできる!正直50cc原付の居場所って原付二種とアシスト自転車に挟まれててほとんどないよね。
>バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
電動mopedですね。
何処かで売られてそうだけど・・・
売られてはいますが、あくまでも「電動自転車」というのがほとんどですね。つまりウインカーやブレーキランプも無いしナンバープレートを付ける土台も無い。電動アシスト自転車だとごまかして違法走行するために買われている(SNSでわざわざ自慢してるのはその手の人ばかり)
国外ではeバイクでなくマジなモペッド有るには有るんだけど、原付登録の手間とか考えてか輸入する業者は少ない、いや、ほぼ無いんだよなあ。
ちょっと良いかもって思った奴は、定格2kWで小型二輪登録しないといけない奴だった。それでも欲しかったのでバイク屋に効いて見たが、ルートが無いので入れるのは難しい。形式認定されて居ないので、入れても使えるかどうか分らんって事で諦めた。
そこまでいくと趣味人があえて挑戦する世界ですよね。日常の足としてだけなら、既に流通している電動アシスト自転車を選ぶ方が手軽で安心。原付並の値段出すならかなり良いやつ買えますしね。
> バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
これこそ、チキチキマシンのギャングセブンの再来では。昔の漫画は、未来の予測が正確だな〜。
他の車は?
それではEV社会的に失格では。
ちゃんと漕いだエネルギーを一度バッテリーに充電してから使わないと。
いっそフライホイールを内蔵して常時発電しながらモーター回して走れば!バッテリーも排除できるから軽量化できるじゃないですか!
#素直に自転車乗れw
バッテリー使わないから環境にもやさしいネ!
二酸化炭素を吐くんでダメです。電池駆動に改造してください。
化石燃料では人間は駆動できませんので、カーボンニュートラルでしょう。
食品全て露地栽培、化学添加物ゼロにしないとダメですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
日本人は、めんどくさがり?
免許の要らない電動アシスト自転車は売れたけど、
免許の必要なホンダピープルなんかは意外と売れなかったみたいだよね。
発泡酒みたいに法規制の隙をつく便利な電動バイクが出ればあるいは!?
Re: (スコア:0)
そして酒税のようなイタチごっこに。
Re: (スコア:0)
既に無くなった上野のアヤシイバイク屋で聞いたお話。
昔排気量に上振れの誤差が許されていた時代、焼き付いた50ccをボーリングしてギリギリまでボアアップして、
原付一種だが二人乗り出来るってのを売っていたなんて話が。
廃車をニコイチとかした時に商品価値つけるのに良かったが、そのうち排気量上振れは不可って事になったとさ。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:2)
ボアアップで1種とかよく聞いたけど今ダメなん?
ダメな理由って何なんだろう 形式証明的な話?
Re: (スコア:0)
むしろ実際には加工もせず書類上だけで登録しなおした、
とかもあったよなぁ
Re: (スコア:0)
確かどっかのメーカーが純正でやらかしたので禁止されたとか聞いた様な。
Re: (スコア:0)
欲しいのはこういうものでは?
・自転車か原付のように使える (使うときに何も考えなくていい)
・メンテナンスがめんどくさくない (極論、使うとき以外は触る必要が無い)
・そんなに高くない (原付よりちょっと高いか同程度)
Re: (スコア:0)
「自転車か原付」の差はでかい。ヘルメット不要、免許不要、歩行者と自転車走行可なところもある、一通も自転車は除外されているところがある、信号無視・逆走・歩道走行・路駐に対するモラルが低い、などなど
Re: (スコア:0)
>「自転車か原付」の差はでかい
原付だと二人乗りできないけど、自転車なら子供を前後に乗せて三人乗りもできる!
正直50cc原付の居場所って原付二種とアシスト自転車に挟まれててほとんどないよね。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
>バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
電動mopedですね。
何処かで売られてそうだけど・・・
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
売られてはいますが、あくまでも「電動自転車」というのがほとんどですね。
つまりウインカーやブレーキランプも無いしナンバープレートを付ける土台も無い。
電動アシスト自転車だとごまかして違法走行するために買われている(SNSでわざわざ自慢してるのはその手の人ばかり)
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
国外ではeバイクでなくマジなモペッド有るには有るんだけど、原付登録の手間とか考えてか輸入する業者は少ない、いや、ほぼ無いんだよなあ。
ちょっと良いかもって思った奴は、定格2kWで小型二輪登録しないといけない奴だった。
それでも欲しかったのでバイク屋に効いて見たが、ルートが無いので入れるのは難しい。
形式認定されて居ないので、入れても使えるかどうか分らんって事で諦めた。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
そこまでいくと趣味人があえて挑戦する世界ですよね。
日常の足としてだけなら、既に流通している電動アシスト自転車を選ぶ方が手軽で安心。
原付並の値段出すならかなり良いやつ買えますしね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
> バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
これこそ、チキチキマシンのギャングセブンの再来では。
昔の漫画は、未来の予測が正確だな〜。
他の車は?
maruken
Re: (スコア:0)
それではEV社会的に失格では。
ちゃんと漕いだエネルギーを一度バッテリーに充電してから使わないと。
Re: (スコア:0)
いっそフライホイールを内蔵して常時発電しながらモーター回して走れば!
バッテリーも排除できるから軽量化できるじゃないですか!
#素直に自転車乗れw
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
バッテリー使わないから環境にもやさしいネ!
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
> バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
二酸化炭素を吐くんでダメです。電池駆動に改造してください。
Re: (スコア:0)
化石燃料では人間は駆動できませんので、カーボンニュートラルでしょう。
Re: (スコア:0)
食品全て露地栽培、化学添加物ゼロにしないとダメですね。