アカウント名:
パスワード:
水素燃料で2st復活させて、の方が車両価格は現実的になりそう。motogpもそっち見てるみたいだし。https://lrnc.cc/_ct/17332192 [lrnc.cc]ただ、実現のためには水素スタンドが必要になるからそこはトヨタさん頑張って水素自動車をば・・・。
ガソリンが駄目なら軽油があるじゃない?とか。エタノールがあるじゃない?とか。
水素よりエタノールやメタノールの方が難易度低いのにね。そんなに作るの効率悪かったりするのかな。
原油由来でも作れますけど、エコ話題で出てくるのはバイオエタノールですね。生物反応を介するので生産性は悪いです。あとエタノール生成菌に食わせるエサが人間と競合するので食糧問題が絡んだりします。セルロースからアルコールを高効率で作ってくれる菌が見つかったら革命が起きそうな分野。革命が起きない限り頭打ちとも言う。
> 水素燃料で2st復活させて、の方が車両価格は現実的になりそう。
んなわきゃねーw水素内燃機関の研究開発はそりゃ自動車メーカーはずっとやってきて、こりゃコスト的にFCVにはかなわんとなって現在に至るんだから。
> motogpもそっち見てるみたいだし。
そらモータースポーツは金に糸目をつけないからよw
燃料電池車の新型ミライ買って、どうぞ。
バッテリーのエネルギー密度の問題は水素にもそのまま有るからな。それでもFCなら未だ効率は高い(その代わり機器サイズがデカくなる)が、燃焼させて使うとその1/3とかになっちまうだろうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
2st復活で水素社会 (スコア:0)
水素燃料で2st復活させて、の方が車両価格は現実的になりそう。
motogpもそっち見てるみたいだし。
https://lrnc.cc/_ct/17332192 [lrnc.cc]
ただ、実現のためには水素スタンドが必要になるからそこはトヨタさん頑張って水素自動車をば・・・。
Re: (スコア:0)
ガソリンが駄目なら軽油があるじゃない?とか。
エタノールがあるじゃない?とか。
Re: (スコア:0)
水素よりエタノールやメタノールの方が難易度低いのにね。
そんなに作るの効率悪かったりするのかな。
Re: (スコア:0)
原油由来でも作れますけど、エコ話題で出てくるのはバイオエタノールですね。
生物反応を介するので生産性は悪いです。
あとエタノール生成菌に食わせるエサが人間と競合するので食糧問題が絡んだりします。
セルロースからアルコールを高効率で作ってくれる菌が見つかったら革命が起きそうな分野。
革命が起きない限り頭打ちとも言う。
Re: (スコア:0)
> 水素燃料で2st復活させて、の方が車両価格は現実的になりそう。
んなわきゃねーw
水素内燃機関の研究開発はそりゃ自動車メーカーはずっとやってきて、
こりゃコスト的にFCVにはかなわんとなって現在に至るんだから。
> motogpもそっち見てるみたいだし。
そらモータースポーツは金に糸目をつけないからよw
Re: (スコア:0)
燃料電池車の新型ミライ買って、どうぞ。
Re: (スコア:0)
バッテリーのエネルギー密度の問題は水素にもそのまま有るからな。
それでもFCなら未だ効率は高い(その代わり機器サイズがデカくなる)が、
燃焼させて使うとその1/3とかになっちまうだろうに。