アカウント名:
パスワード:
廃止しろって事だろ総理の言いたいことは
トヨタの社長が一部の表題しか読まない奴に叩かれたけど電気インフラ網も強化しないと充電式の場合電気インフラが死ぬんだよね更に雪でどうしようも無くなっって自衛隊が救出作業やったけどバッテリだったらありゃもっと早くにエネルギ尽きてただろうしガソリンが少ない車輌に給油作業してたけどバッテリになったら発電機えっちらおっちら運んで充電するんだろうか
国として電気インフラ網を強化するって趣旨の発表もしないし結局東電なり各電力会社任せなのにそういう考えなしに言っちゃう時点で携帯会社の件といいこれといい流石にダメだわ
有事こそ活躍する軍用車とかもどうするのでしょうかね?車自体のリプレース・インフラ整備・エネルギー切れの時の補給網などなどを考えると15年計画は早急すぎかなぁとやっぱりガソリン(化石燃料)ってよくできてるし、100年程の歴史を積み重ねているから、思いつきで置き換えると色々問題出そうですね。
ガソリンというかエネルギ密度を計算すると化石燃料桁がちがうんですよねハイブリット車に比率を上げるなりにしときゃよかったのに後10年そこそこでガソリン車止めるなら10年以内に送電網の強化とリスク考えりゃ東西の50/60hzも統合しないとダメな訳で調整役の政治が夢を現実見ないで言った時点でもう支持出来ない
ハイブリッドは有りって話ですよ。メディアは見出しではガソリン車廃止って言ってるけど、本文では違うこと書いてる。
10分でそこそこ充電できるってところまでテスラは行ってるんだけれども、充電ステーションの数が絶望的に少ないのがなぁ。そもそも、数百kmとか走行するのはそんなに無いから中国みたいに毎日充電する100km未満しか走れないような安い電気自動車でいいんじゃないかなと。高い、選択肢が少ない、充電ステーションが少ないって現状だとどれかを何とかするだけであっという間に普及しそうなんだよなぁ。
日本政府の「ガソリン車販売禁止」はハイブリッド車まで禁止するわけじゃない [science.srad.jp]ですよ?
あなたも誤読してるけど、2030年半ばは電動化であって、EV縛りではないよ。ハイブリッドやPHVは問題なく販売できる。
調整役の政治が夢を現実見ないで言った時点でもう支持出来ない
無理なく今の延長線で出来るんなら、民間にやらせとけ。ケネディが月に人を立たせると言った時も、現実的なプランですね、なんて言ってた奴は居なかったよ(想像)。
軍用車はもちろん別でしょ。だいたい政府が思いつきでこんなことを言うわけもなく、世界の趨勢が15年後のガソリン車全廃になってしまったので、日本もそこにターゲットを設定しなくてはならなくなっただけ。日本は自動車産業抱えてるし、ガソリン車で行くよとして15年後に世界のどこにも売れない車を作り続けてしまったらそれこそ大変なことになる。
ここにもマスコミの犠牲者が。2030年代にガソリン車全廃と言ってる国もあるにはあるけど極少数派。多くの国は純粋なガソリン車、ディーゼル車を禁止で、ハイブリッドや特にPHVは禁止されない。
日本でもHVもPHVもそうなんだけどその話してるに決まってるやん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
趣味のバイクは (スコア:0)
廃止しろって事だろ総理の言いたいことは
Re: (スコア:1)
トヨタの社長が一部の表題しか読まない奴に叩かれたけど
電気インフラ網も強化しないと充電式の場合電気インフラが死ぬんだよね
更に雪でどうしようも無くなっって自衛隊が救出作業やったけどバッテリだったらありゃもっと早くにエネルギ尽きてただろうし
ガソリンが少ない車輌に給油作業してたけどバッテリになったら発電機えっちらおっちら運んで充電するんだろうか
国として電気インフラ網を強化するって趣旨の発表もしないし結局東電なり各電力会社任せなのに
そういう考えなしに言っちゃう時点で携帯会社の件といいこれといい流石にダメだわ
Re:趣味のバイクは (スコア:1)
有事こそ活躍する軍用車とかもどうするのでしょうかね?
車自体のリプレース・インフラ整備・エネルギー切れの時の補給網
などなどを考えると15年計画は早急すぎかなぁと
やっぱりガソリン(化石燃料)ってよくできてるし、
100年程の歴史を積み重ねているから、
思いつきで置き換えると色々問題出そうですね。
Re: (スコア:0)
ガソリンというかエネルギ密度を計算すると化石燃料桁がちがうんですよね
ハイブリット車に比率を上げるなりにしときゃよかったのに後10年そこそこでガソリン車止めるなら
10年以内に送電網の強化とリスク考えりゃ東西の50/60hzも統合しないとダメな訳で
調整役の政治が夢を現実見ないで言った時点でもう支持出来ない
Re:趣味のバイクは (スコア:2)
ハイブリッドは有りって話ですよ。メディアは見出しではガソリン車廃止って言ってるけど、本文では違うこと書いてる。
Re:趣味のバイクは (スコア:1)
10分でそこそこ充電できるってところまでテスラは行ってるんだけれども、充電ステーションの数が絶望的に少ないのがなぁ。
そもそも、数百kmとか走行するのはそんなに無いから中国みたいに毎日充電する100km未満しか走れないような安い電気自動車でいいんじゃないかなと。
高い、選択肢が少ない、充電ステーションが少ないって現状だとどれかを何とかするだけであっという間に普及しそうなんだよなぁ。
Re:趣味のバイクは (スコア:1)
日本政府の「ガソリン車販売禁止」はハイブリッド車まで禁止するわけじゃない [science.srad.jp]ですよ?
Re: (スコア:0)
あなたも誤読してるけど、2030年半ばは電動化であって、EV縛りではないよ。
ハイブリッドやPHVは問題なく販売できる。
Re: (スコア:0)
調整役の政治が夢を現実見ないで言った時点でもう支持出来ない
無理なく今の延長線で出来るんなら、民間にやらせとけ。
ケネディが月に人を立たせると言った時も、現実的なプランですね、なんて言ってた奴は居なかったよ(想像)。
Re: (スコア:0)
軍用車はもちろん別でしょ。
だいたい政府が思いつきでこんなことを言うわけもなく、世界の趨勢が15年後のガソリン車全廃になってしまったので、日本もそこにターゲットを設定しなくてはならなくなっただけ。
日本は自動車産業抱えてるし、ガソリン車で行くよとして15年後に世界のどこにも売れない車を作り続けてしまったらそれこそ大変なことになる。
Re: (スコア:0)
ここにもマスコミの犠牲者が。
2030年代にガソリン車全廃と言ってる国もあるにはあるけど極少数派。
多くの国は純粋なガソリン車、ディーゼル車を禁止で、ハイブリッドや特にPHVは禁止されない。
Re: (スコア:0)
日本でもHVもPHVもそうなんだけど
その話してるに決まってるやん