アカウント名:
パスワード:
まだガソリン車と
馬力は50psもありゃ180km/hは出るから趣味として充分成立すると思うけど航続距離がねえ。ツーリングだと300kmぐらいは走れなきゃかなり行動範囲制限されるしサーキットだとピットにクソデカ発電機持ち込むことになって草もえるw
ツーリングも片道 300km なら、行った先で帰りの分の充電しなきゃだけど、いい感じに充電できる場所なんて見つかるのかなあと、仲間でツーリングしてたら台数分だけの充電設備が必要だけど、そんなに大量の充電設備は並んではないよなー
サーキットなら、本格的な電動バイクが導入されるようになったらピットに用意されるでしょ流石に充電 IF は統一されるとは思っているが……
国際サーキットなら市販ベースの電動バイクレースはじまりゃ充電設備用意されそうだけど全ピットに屋根つけることすらままならない中小サーキットにゃつらいだろう
短時間で終わるレース用なら短時間の間大出力で発電できればいいのでジェットエンジンが導入されてエコとか台無しになるんですねわかります
# 余裕の音だ、馬力が違いますよ
ガスタービン発電機はそこまで効率悪くないぞ。サーキットのガソリンスタンドが電気スタンドとなってその裏で発電しても、ガソリンよりもエコの可能性は十分に有る。
ガスタービンの効率がだいぶいいのは知ってるけど、元コメは安く調達という意味で本体フレームが耐用年数超えた航空機あたりからジェットエンジンを奪ってくる想定なので、まあお察しで。
実際には整備費とか考えると現実的ではないんだろうけど、電化でエンジン音が消えたと思ったら別のエンジン音でもっとうるさくなるという可能性の話。
エンジンのメンテは飛行場じゃないからタービンではない機関にすればなんとかなるだろうし、非常用電源の確保的な話で近隣地域に助力を求めたりとかすればワンチャン・・・ないかのう。
# 非常用発電機が非常時には動かない問題対応的な意味で。
ミニ四駆レースみたいに電池交換でいいんじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
比較対象車 (スコア:4, 参考になる)
まだガソリン車と
Re: (スコア:1)
馬力は50psもありゃ180km/hは出るから趣味として充分成立すると思うけど航続距離がねえ。
ツーリングだと300kmぐらいは走れなきゃかなり行動範囲制限されるしサーキットだとピットにクソデカ発電機持ち込むことになって草もえるw
Re:比較対象車 (スコア:0)
ツーリングも片道 300km なら、行った先で帰りの分の充電しなきゃだけど、いい感じに充電できる場所なんて見つかるのかな
あと、仲間でツーリングしてたら台数分だけの充電設備が必要だけど、そんなに大量の充電設備は並んではないよなー
サーキットなら、本格的な電動バイクが導入されるようになったらピットに用意されるでしょ
流石に充電 IF は統一されるとは思っているが……
Re:比較対象車 (スコア:1)
国際サーキットなら市販ベースの電動バイクレースはじまりゃ充電設備用意されそうだけど
全ピットに屋根つけることすらままならない中小サーキットにゃつらいだろう
Re: (スコア:0)
短時間で終わるレース用なら短時間の間大出力で発電できればいいので
ジェットエンジンが導入されてエコとか台無しになるんですねわかります
# 余裕の音だ、馬力が違いますよ
Re: (スコア:0)
ガスタービン発電機はそこまで効率悪くないぞ。
サーキットのガソリンスタンドが電気スタンドとなってその裏で発電しても、
ガソリンよりもエコの可能性は十分に有る。
Re: (スコア:0)
ガスタービンの効率がだいぶいいのは知ってるけど、元コメは安く調達という
意味で本体フレームが耐用年数超えた航空機あたりからジェットエンジンを
奪ってくる想定なので、まあお察しで。
実際には整備費とか考えると現実的ではないんだろうけど、電化でエンジン音が
消えたと思ったら別のエンジン音でもっとうるさくなるという可能性の話。
エンジンのメンテは飛行場じゃないからタービンではない機関にすればなんとか
なるだろうし、非常用電源の確保的な話で近隣地域に助力を求めたりとかすれば
ワンチャン・・・ないかのう。
# 非常用発電機が非常時には動かない問題対応的な意味で。
Re: (スコア:0)
ミニ四駆レースみたいに電池交換でいいんじゃないか?