アカウント名:
パスワード:
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
>バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
電動mopedですね。
何処かで売られてそうだけど・・・
売られてはいますが、あくまでも「電動自転車」というのがほとんどですね。つまりウインカーやブレーキランプも無いしナンバープレートを付ける土台も無い。電動アシスト自転車だとごまかして違法走行するために買われている(SNSでわざわざ自慢してるのはその手の人ばかり)
国外ではeバイクでなくマジなモペッド有るには有るんだけど、原付登録の手間とか考えてか輸入する業者は少ない、いや、ほぼ無いんだよなあ。
ちょっと良いかもって思った奴は、定格2kWで小型二輪登録しないといけない奴だった。それでも欲しかったのでバイク屋に効いて見たが、ルートが無いので入れるのは難しい。形式認定されて居ないので、入れても使えるかどうか分らんって事で諦めた。
そこまでいくと趣味人があえて挑戦する世界ですよね。日常の足としてだけなら、既に流通している電動アシスト自転車を選ぶ方が手軽で安心。原付並の値段出すならかなり良いやつ買えますしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
#重量が既存電アシの10倍以上w
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
>バッテリー切れたら人力で漕いで走るんだ!
電動mopedですね。
何処かで売られてそうだけど・・・
Re: (スコア:1)
売られてはいますが、あくまでも「電動自転車」というのがほとんどですね。
つまりウインカーやブレーキランプも無いしナンバープレートを付ける土台も無い。
電動アシスト自転車だとごまかして違法走行するために買われている(SNSでわざわざ自慢してるのはその手の人ばかり)
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:0)
国外ではeバイクでなくマジなモペッド有るには有るんだけど、原付登録の手間とか考えてか輸入する業者は少ない、いや、ほぼ無いんだよなあ。
ちょっと良いかもって思った奴は、定格2kWで小型二輪登録しないといけない奴だった。
それでも欲しかったのでバイク屋に効いて見たが、ルートが無いので入れるのは難しい。
形式認定されて居ないので、入れても使えるかどうか分らんって事で諦めた。
Re:電動アシスト大型自転車にすれば (スコア:1)
そこまでいくと趣味人があえて挑戦する世界ですよね。
日常の足としてだけなら、既に流通している電動アシスト自転車を選ぶ方が手軽で安心。
原付並の値段出すならかなり良いやつ買えますしね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。