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いい折だからクラスター化しようぜ
スペースシャトルでは3基のクラスターだったのを4基のクラスターにしたのがこのSLSですよSSME(スペースシャトルメインエンジンの略。笑うな)は液酸・液水エンジンとしては理論値に近い比推力を出す超高性能エンジン再利用可能で信頼性もある(クッソ高いけど)
それをNASAは10基以上在庫があって使わないのはもったいないので使い捨てに使うのがこのSLSです。「あるから使う」「再利用できるけど使い捨て」というカネがあるんだかないんだかよくわからないシステムです
SSMEは有人飛行に適応できるエンジンだからじゃないかな。RS-68というエンジンを2-3台使う提案があったみたいだけど有人対応(信頼性向上の為、冗長化やセンサー類追加)に時間と金がかかるという事でNG。NASA内でレギュレーションがあるんじゃない?
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
やめたら? このエンジン (スコア:0)
いい折だからクラスター化しようぜ
Re: (スコア:4, 参考になる)
いい折だからクラスター化しようぜ
スペースシャトルでは3基のクラスターだったのを4基のクラスターにしたのがこのSLSですよ
SSME(スペースシャトルメインエンジンの略。笑うな)は液酸・液水エンジンとしては理論値に近い比推力を出す超高性能エンジン
再利用可能で信頼性もある(クッソ高いけど)
それをNASAは10基以上在庫があって使わないのはもったいないので使い捨てに使うのがこのSLSです。「あるから使う」「再利用できるけど使い捨て」というカネがあるんだかないんだかよくわからないシステムです
Re:やめたら? このエンジン (スコア:0)
SSMEは有人飛行に適応できるエンジンだからじゃないかな。
RS-68というエンジンを2-3台使う提案があったみたいだけど有人対応(信頼性向上の為、冗長化やセンサー類追加)に時間と金がかかるという事でNG。NASA内でレギュレーションがあるんじゃない?