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恒例のストーリー最初の煽りコメントと自作自演気味のツッコミは置いといて、お祭り用だから当時の技術力はわかると思うのだけど、当時の一般的な馬車がどのような形状かは未だ推測しか出来ないって事でいいのかな。
時代的に全て手作りだろうし規格もあるか怪しい。一般的と言うほど共通性があったか不明では?車幅とかは道路の関係上で規定ありそうだけども。
想像ですが、現代の職人をイメージするように規格は無くても、おそらく馬車職人みたいな人がいて、同じ人・店であれば同じ作り方をしているでしょうね。壊れたら作った職人に直してもらうんでしょう。師匠から弟子へ技術を繋いでいただろうから、他の職人も元は同じ師匠だったりして似通った作りも多々あったと考えられますね。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ここでわかる事 (スコア:0)
恒例のストーリー最初の煽りコメントと自作自演気味のツッコミは置いといて、
お祭り用だから当時の技術力はわかると思うのだけど、
当時の一般的な馬車がどのような形状かは未だ推測しか出来ないって事でいいのかな。
Re: (スコア:0)
時代的に全て手作りだろうし規格もあるか怪しい。一般的と言うほど共通性があったか不明では?
車幅とかは道路の関係上で規定ありそうだけども。
Re:ここでわかる事 (スコア:0)
想像ですが、現代の職人をイメージするように
規格は無くても、おそらく馬車職人みたいな人がいて、同じ人・店であれば同じ作り方をしているでしょうね。
壊れたら作った職人に直してもらうんでしょう。
師匠から弟子へ技術を繋いでいただろうから、他の職人も元は同じ師匠だったりして似通った作りも多々あったと考えられますね。