アカウント名:
パスワード:
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けてタイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
道路運送車両法で、日常的に点検するよう義務付けられています。2007年に改正されるまでは、運行前点検として運行前に点検するように義務付けられていました。
TPMSは、運行中のパンクを早期に検知するのが目的のような気がします。
横断歩道に歩行者がいても、止まる車が少ない都道府県が多いように、義務付けられていたからって、ペナルティが実施されないとやらない人がほとんどだよ。ガソリンスタンドで義務付ければいいと思うんだよね。
タイヤの空気ってそんな入れるもん?オイルもだけど。昔車乗ってた時、日常的に空気もオイルも入れた記憶ねーな。車検の時にいい感じに整備してもらうのじゃダメなんか。
既に季節は過ぎましたが寒くなると簡単に狂います。これからの暖かくなる時期ならバランスするかもだけど秋冬は二週間経てば結構ずれてますよ。一ヶ月経ってればチェックすべき。二ヶ月経ってれば高速乗る前にチェック必須。車検やスタッドレスの脱着時に入れるのでは遅すぎます。
2000人中1935人はタイヤの空気圧点検を行なうそうなので、おまえはかなりダメな部類みたいだぞw月に1回以上点検する割合は、男性で32.7%。みんな割とちゃんとしてる。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1245520.html [impress.co.jp]
ガススタ行ったら見てくれるよね多少セールスとかもついてくるけど
フルサービスに行かない人も多いので。24時間なセルフでも空気入れられるのは24時間じゃない所もあるしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
素人考えでは (スコア:0)
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けて
タイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが
信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
Re:素人考えでは (スコア:0)
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
Re:素人考えでは (スコア:1)
道路運送車両法で、日常的に点検するよう義務付けられています。
2007年に改正されるまでは、運行前点検として運行前に点検するように義務付けられていました。
TPMSは、運行中のパンクを早期に検知するのが目的のような気がします。
Re: (スコア:0)
横断歩道に歩行者がいても、止まる車が少ない都道府県が多いように、義務付けられていたからって、ペナルティが実施されないとやらない人がほとんどだよ。
ガソリンスタンドで義務付ければいいと思うんだよね。
Re: (スコア:0)
タイヤの空気ってそんな入れるもん?オイルもだけど。
昔車乗ってた時、日常的に空気もオイルも入れた記憶ねーな。
車検の時にいい感じに整備してもらうのじゃダメなんか。
Re: (スコア:0)
既に季節は過ぎましたが寒くなると簡単に狂います。
これからの暖かくなる時期ならバランスするかもだけど秋冬は二週間経てば結構ずれてますよ。
一ヶ月経ってればチェックすべき。
二ヶ月経ってれば高速乗る前にチェック必須。
車検やスタッドレスの脱着時に入れるのでは遅すぎます。
Re: (スコア:0)
2000人中1935人はタイヤの空気圧点検を行なうそうなので、おまえはかなりダメな部類みたいだぞw
月に1回以上点検する割合は、男性で32.7%。みんな割とちゃんとしてる。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1245520.html [impress.co.jp]
Re:素人考えでは (スコア:2)
ガススタ行ったら見てくれるよね
多少セールスとかもついてくるけど
Re: (スコア:0)
フルサービスに行かない人も多いので。
24時間なセルフでも空気入れられるのは24時間じゃない所もあるしね。