アカウント名:
パスワード:
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けてタイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
道路運送車両法で、日常的に点検するよう義務付けられています。2007年に改正されるまでは、運行前点検として運行前に点検するように義務付けられていました。
TPMSは、運行中のパンクを早期に検知するのが目的のような気がします。
横断歩道に歩行者がいても、止まる車が少ない都道府県が多いように、義務付けられていたからって、ペナルティが実施されないとやらない人がほとんどだよ。ガソリンスタンドで義務付ければいいと思うんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
素人考えでは (スコア:0)
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けて
タイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが
信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
Re: (スコア:0)
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
Re:素人考えでは (スコア:1)
道路運送車両法で、日常的に点検するよう義務付けられています。
2007年に改正されるまでは、運行前点検として運行前に点検するように義務付けられていました。
TPMSは、運行中のパンクを早期に検知するのが目的のような気がします。
Re: (スコア:0)
横断歩道に歩行者がいても、止まる車が少ない都道府県が多いように、義務付けられていたからって、ペナルティが実施されないとやらない人がほとんどだよ。
ガソリンスタンドで義務付ければいいと思うんだよね。