アカウント名:
パスワード:
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けてタイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
タイヤの空気ってそんな入れるもん?オイルもだけど。昔車乗ってた時、日常的に空気もオイルも入れた記憶ねーな。車検の時にいい感じに整備してもらうのじゃダメなんか。
2000人中1935人はタイヤの空気圧点検を行なうそうなので、おまえはかなりダメな部類みたいだぞw月に1回以上点検する割合は、男性で32.7%。みんな割とちゃんとしてる。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1245520.html [impress.co.jp]
ガススタ行ったら見てくれるよね多少セールスとかもついてくるけど
フルサービスに行かない人も多いので。24時間なセルフでも空気入れられるのは24時間じゃない所もあるしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
素人考えでは (スコア:0)
そんな面倒なことしなくても、車体側に永久磁石貼り付けて
タイヤ側にコイル付けるだけである程度は発電できそうなものだが
信頼性とかコスト的に難しかったりするのかね?
Re: (スコア:0)
そんなんしなくても給油回数とか、前回の給油からの日数とかでタイヤに空気を充填するのを義務付けたらあかんのだろうか
Re: (スコア:0)
タイヤの空気ってそんな入れるもん?オイルもだけど。
昔車乗ってた時、日常的に空気もオイルも入れた記憶ねーな。
車検の時にいい感じに整備してもらうのじゃダメなんか。
Re:素人考えでは (スコア:0)
2000人中1935人はタイヤの空気圧点検を行なうそうなので、おまえはかなりダメな部類みたいだぞw
月に1回以上点検する割合は、男性で32.7%。みんな割とちゃんとしてる。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1245520.html [impress.co.jp]
Re:素人考えでは (スコア:2)
ガススタ行ったら見てくれるよね
多少セールスとかもついてくるけど
Re: (スコア:0)
フルサービスに行かない人も多いので。
24時間なセルフでも空気入れられるのは24時間じゃない所もあるしね。