アカウント名:
パスワード:
タレこみ者です。「SN12以降の機体も順次製造中」とタレこんでから気付いたのですが、SN12-14は理由は不明ですが廃棄されている [nasaspaceflight.com]ようで、SN11の次はSN15になるそうです。
# そんなにスキップして大丈夫かと思いきや、既にSN19まで作り始めてるっぽいですけど。
どう考えても失敗の原因を解明して次の号機にフィードバックできる製造ペースではないので、何か致命的な問題が見つかって製造済み号機は改修できなかったんじゃないですかね。なんにせよバンバン失敗して経験を積めるのはいいことです。
色んな方向性試してんのかもね。でもお金持ちだなぁ。
歩留まりを1割改善するのに2倍のコストと時間をかけるみたいな連中の方がお金持ちですよ~(周囲に多数いますよね?)
流出したときの対応コストはそのさらに二倍のコストと時間がかかるんですよ
元コメは歩留まりって書いてあるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
訂正)SN12-14はスキップでその次はSN15 (スコア:5, 参考になる)
タレこみ者です。「SN12以降の機体も順次製造中」とタレこんでから気付いたのですが、SN12-14は理由は不明ですが廃棄されている [nasaspaceflight.com]ようで、SN11の次はSN15になるそうです。
# そんなにスキップして大丈夫かと思いきや、既にSN19まで作り始めてるっぽいですけど。
Re: (スコア:0)
どう考えても失敗の原因を解明して次の号機にフィードバックできる製造ペースではないので、何か致命的な問題が見つかって製造済み号機は改修できなかったんじゃないですかね。
なんにせよバンバン失敗して経験を積めるのはいいことです。
Re: (スコア:0)
色んな方向性試してんのかもね。でもお金持ちだなぁ。
Re:訂正)SN12-14はスキップでその次はSN15 (スコア:0)
歩留まりを1割改善するのに2倍のコストと時間をかけるみたいな連中の方がお金持ちですよ~(周囲に多数いますよね?)
Re: (スコア:0)
流出したときの対応コストはそのさらに二倍のコストと時間がかかるんですよ
Re: (スコア:0)
元コメは歩留まりって書いてあるけど