パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フランス、電車で2時間半以内の距離の国内線空路を全面廃止へ」記事へのコメント

  • ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?

    #東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。

    • by Anonymous Coward

      東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間
      どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。
      元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ

      • by Anonymous Coward on 2021年04月15日 18時37分 (#4014065)

        首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!
        という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)
        747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。

          そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。

        • by Anonymous Coward

          777も787もA350も2通路ワイドボディ機で定員的には大差ないと思うが。
          あと747っていつの話?

          • by Anonymous Coward

            最近は737系とかA320系ナローボディが増えてんのにな。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...